coldikaros さんの感想・評価
4.3
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
なんじゃこりゃ、すげぇ
現実とそう変わらない至って普通の世界観に、わけの分からん出来事が起こっていくシュールな作品です。
この脚本は「少女革命ウテナ」の脚本家さんが描いているそうなので、結構共通点が見られますね。
閉鎖された世界(もしくはその認識)と、その中での変革と解放、更には特殊な描写を使ったメタ的表現、と挙げればかなり出てきます。
「ウテナ」がその実験的作風のために、視聴者からの賛否が大きく分かれていることを考えれば、当然この作品も思いっきり賛否が分かれると思います。
まぁなんだかんだ6話完結であり、そこまでシリアスではないことを考えると、むこうより見やすいかもしれません。
内容はかなりごちゃごちゃしてるので簡単に言うのも難しいですが、敢えていうなら「ボーイミーツガール+化け物退治」ってところでしょうか。
化け物というよりマシンに近い感じだったりもしてますが。
見ていて分かりやすいかどうかと言われると、圧倒的に見づらい作品です^^;
しかし、映像の綺麗さ、色の使い方のうまさは見ていて感じることができると思います。
そのおかげで物語にこれ以上ない躍動感があり、見ていて飽きることはありませんでした。
かなり独特なのでおすすめするような作品ではないですが、見ていて楽しい作品だとは思います。