Ssoul30 さんの感想・評価
3.5
物語 : 4.0
作画 : 3.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
二足歩行ロボットの意味は正直わかりませんでしたが、ストーリーは結構楽しめました。
ストーリー
主人公の来栖川姫子は私立「乙橘学園」に通う普通の女子高校生でしたが、そして偶然迷いこんだ薔薇畑の半値側には学園のアイドルの姫宮千歌音と出会いました。
ある日日食の黒い太陽が照らす中で16歳の誕生日を迎えた姫子と千歌音はある事を知ってしまいました。それは彼女らのご先祖様は邪神オロチを封印した陽の巫女と月の巫女だったのです。この物語は二人の巫女が世界を救う物語です。
私の感想。
色々と膨大な世界観と可愛いキャラクターたちがいたのでかなり楽しめましたが、一つだけ疑問に思った所がありました。まあ、その所以外は非常に良く楽しめました。
私が一番疑問に思った所は何故ガOダムやナOトメアのような二足歩行ロボットをで戦わなくてはいけなかったのでしょうか・・ 私的には二足歩行のロボットではなく肉弾戦などのリアルで戦うほうが緊張感が高まって、おもしろくなると思いました。
けれど、ストーリーがとても充実していましておもしろかったです。
Ssoulのワンポイントピックアップ!!
「このコーナーではこの作品のおもしろい所、注目してほしい所などをピックアップし、説明したいという事です。」
この物語は物語重視の作品ですので、ストーリーがきちんとしている作品が好きな人にお勧めします。
オープニング
「Re-sublimity」
結構かっこいいオープニングです。キャラクター説明も曲も結構ハイハイクオリティでしたし、ネタバレ要素もそれほど無かったですから。
エンディング
「agony」
かなりかっこいいエンディングでした。私が結構気に入るような曲でした。私はこういう曲も大好きです。(まあ、私が雑食のように好きな曲の範囲が大きいのも一つですがww)