「劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ(アニメ映画)」

総合得点
89.2
感想・評価
2608
棚に入れた
13642
ランキング
88
★★★★★ 4.1 (2608)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.2
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

arca さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

くりすが正統派ヒロインすぎてもう・・・(〃∇〃)

友人と映画館に行って見てきました!!!!

いや、くりす可愛すぎるだろオイ
私ツンデレキャラ今までダメだったのに、くりすは何で好きになれるんでしょうかねー(不思議
まぁ、くりすのツンも可愛いからなのでしょう()

いや、ホントに可愛すぎて死ねます(〃∇〃)


えと、大まかな内容としては
くりすが岡部を助けるために、過去改変し、最終的にhappyという感じです。(適当)

物語の始まりとしてはリーディング・シュタイナーの負荷(つまり、タイムリープの後遺症)によって岡部の存在が危うくなるというよくあるものでした。

きっかけはよくあるものですが、私が他のものと違ってよかったと思うところは、くりす(ヒロイン)視点で物語が進むところです。
(他のものと違うといっても、他にもこういうものはあるかもしれませんが、今回は私にとってインパクトが強かったです)

誰かを助けるためにタイムリープやら過去改変をすることでhappyendという構造はアニメと変わりません。

しかし、視点がくりすになることで、アニメとは全く違う話のように感じることができ、アニメとは違う楽しさを味わうことができました。
(特に、未来から来た鈴羽の対応が視点(タイムリープする人)が凶真とくりすで異なっていて、印象的でした。)

この辺はうまく言葉にならないんですが、察してください(スミマセン


ちなみに
くりすは凶真の過去を変えてますね。(凶真のファーストキスの記憶が変わっているから)

結局、凶真があんなに過去を変えてはならないと言っていたのに、過去を変えることでhappy endを迎えるという
(凶真の力説はなんだったのか)


てか、時を超えて想いが繋がっているっていいですね。
凶真とくりすがうらやましすぎてもうそれはそれは・・
リア充爆発シロ


あと、edすごくよかったです!
今からもう一度聴いてきます(笑)



なんかまとまりのないレビューですが、
シュタインズ・ゲートの話はホントにうまくまとまっていたと思います。
私の記憶に残る神作品として崇められることでしょう。

投稿 : 2013/06/02
閲覧 : 210
サンキュー:

7

劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

arcaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ