coldikaros さんの感想・評価
4.4
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
愛と友情とカップヌードル
ホントこの作品は愛と友情とカップヌードルで出来ているといっても過言じゃないですね。
ちょいと前に例のカップヌードルのCMとしてかなりTVで流れていましたね。
あれだけ宣伝されていたのに今更見るのもまぁなんでしたが、見てみると思ったより面白かったですね。
たった7話しかないせいもあり、何か少しでも内容を語ればネタバレになってしまうので話し辛いですが、簡単に言えば主人公が本当の自由を見つけるために駆けづり回る月と地球の冒険譚です。まぁ超王道だと思います。
世界観が素晴らしくスタイリッシュに作られていて、それはOPに最もよく現れています。
作画は今にしても良く出来ている範囲に入り、物語としての出来も相当にいいです。
それにしてもカップヌードルが良く出てきます。正直なところ物語の設定に関わるギリギリのラインにまで妙な設定をつけて登場します。
半端じゃなく目立つので、宣伝には確かになったでしょうね。
そういうところは揚げ足を取りたくなりますが、文句なく普通に面白いのがくやしいですね^^;
音楽という面でも、OPは宇多田ヒカルさんが「This is love」という曲をこの作品のために書き下ろしているぐらいの力の入れ様ですので文句ありません。それに自分は彼女の音楽のファンですし^^;
全然文句が湧きませんが、あえて言うなら1シーン1シーンのインパクトが大きく壮大に感じられる代わりに、細かい描写や説明が省略されているということぐらいでしょうか。
ですがまぁ、正直展開に誤魔化されてそんなことは見ている最中には気付きませんし、分からなくとも単純に楽しむためには全く必要じゃありませんが。
ともかく、とてつもなくベタな作品ではありますが、単純に面白い作品だと思います。
これなら誰にでもおすすめできるのではないでしょうか。