退会済のユーザー さんの感想・評価
3.4
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.0
状態:観終わった
ネタバレありのただの感想分です;銀翼の方に書いてしまってたのでコピペ
私はロボとかメカとか飛行艇での戦闘ものに対する興味が皆無に等しい。けど、評判の高い作品には手をつけてみたいと思う今日この頃。何が言いたいかと言うと、そんな私でもそこそこ楽しめた作品だったのだ。
第一印象はメカとか飛行艇での戦闘とかが好きじゃないと見るのは、やはり厳しそうだと思った。
けど4話目くらいから冒険感が漂ってきて見続けることが出来た。自然な流れで主人公のクラストとラヴィが飛行艇の仲間入りして戦闘に巻き込まれつつも戦闘という戦闘シーンは少ないし、かと言って冒険ものかというとそういう感じでもなかった。最終的には大きな敵を皆で力を併せて倒しに向かい、エグザイルっていう巨大兵器を壊滅させるため鍵になる女の子をエグザイルの元までレトロな小さい飛行機で主人公たちが連れて行く過程で父たちが超えることが出来なかったものもおまけ的に超えるというお話。10話目くらいからは次々と見進めることができた。
これはオンタイムで見ていたら途中で断念してしまったと思う。なぜなら面白いとは思うのだけど、きっと時間を開けてみると忘れてしまうような、わかりづらさもあったからだ。しかし一気に見てしまえば雰囲気で見ることができた。壮大なストーリーっぽいのに、あっさり解決してしまったなと何度か思ったし、なんというか最終的な目標であるエグザイルと最後に倒す天井人の存在がどのようなものであるのかが今一つ明確にされていなかった気がしたので、なんとなくなまま進んでしまったのだ。