こんにち海原 さんの感想・評価
4.4
物語 : 5.0
作画 : 3.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:今観てる
今までにない青春ラブコメ!?
この作品の主人公である比ヶ谷八幡は、本当に残念です。
「青春とは嘘であり、悪である」
このセリフには、とても衝撃を受けました。
他の青春ラブコメに出てくるような主人公とは違って、可愛い女の子とキャッキャウフフな展開は皆無といっていい程、八幡は登場してくるヒロインたちに罵倒され続けていきます。
そこだけに注目すると本当に可哀想すぎる主人公であり、憐れむべき人間のように感じますが、自分をボッチだと認め、有り得ないほど捻くれた考えでネガティブな思考も覆してしまう彼は、本当に素晴らしいと思いました。
現在ではネガティブであることは悪く、ポジティブであることは良いことだという認識を多くの人々は持っていると思いますが、この作品に出会ってからそういった認識が間違っていたのではないのかと考えてしまいました。
確かにポジティブな人と話していると楽しいですし、いつの間にか自分も明るい気分になっていきますから、ポジティブになることは大切なことだと感じます。
しかし、だからと言ってネガティブに物事を考えてしまうことが全て悪いことだとは言い切れませんし、逆にそういった思考だからこそ見えてくるものもある場合があると思うのです。
自分はこのアニメのライトノベル(原作)を最新刊まで読んでいるので物語の展開はもう分かっているのですが、もしアニメからこの作品を知った人たちは、是非最後まで視聴してみてください(できれば、原作も読んでもらいたいです。本当に面白いので)。
最後に・・・・・・
この作品を生み出した渡航先生は本当に素晴らしい作家だと私は思います。ですから、私はこれからも俺ガイルと先生を読者として、アニメ視聴者として応援していきます!!