退会済のユーザー さんの感想・評価
4.2
物語 : 3.5
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
感想
全12+1話。癒し・ほのぼの日常・感動もの。
この作品は主人公の沢渡 楓の声優さんが竹達彩奈さんなので、それを目当てに観た作品です。
「けいおん」のあずにゃん風の声で中々良いカンジでした。
またこの作品はARIAの声優陣が多数出演しています。
志保美 りほ役 灯里ちゃんの葉月絵里乃さん
飛田 志麻子役 藍華ちゃんの斎藤千和さん
篠田 こまち役 アリスちゃんの広橋涼さん
塙 さよみ役 アリシアさんの大原さやかさん
監督が佐藤順一さん+ARIAスタッフ制作ということで、
ARIAと同じように、優しく綺麗な世界観、ゆったり流れるBGM、優しい挿入歌、優しい語りとARIA風瀬戸内(竹原)バージョンというのがピッタリかと。
竹原の風景も忠実に描かれていますので、観光旅行しているような気分にもなれます。
古い町並み、美しい瀬戸内の海と島々、暖かな人々。ホントに良いところですね。
私も四国へ行くときに近くのしまなみ街道を何度か通ったことがあるんですが、
ホントに綺麗で美しい風景の所なんですよね。また行ってみたいです。
それに、作画も綺麗でした。
キャラも一般受けしやすいキャラデザだと思います。
あらすじ
瀬戸内の竹原を主な舞台として、写真好きの女子高校生である主人公の沢渡楓とその友達が、それぞれのまだおぼろげな「夢」を追いかける物語。
ストーリーは、前半~後半までほのぼのとした日常が描かれています。
この作品には激しい展開を期待してはダメですね。
ARIAと同じように思ってもらえればいいかと思います。
登場人物達の出会いや過去のエピソードがあり、
相手を思いやる気持ちなど人の持つ優しさでドラマが作られています。
また、前向きにもなれるようなメッセージなども毎回あって、心が温かくなります。
それに、彼女達4人を中心の1日1日の楽しく大切な思い出も描かれています。
もう、ゆっくり、のんびり、まったりと進んでいきます。
最後はちょっとした感動もありました。
私はこの作品には癒されました。
でも、ARIAには落ちるので、そこまでは求めてはダメかと。
OP、ED曲も良い曲でした。
非常に丁寧につくられた作品だと思います。
ARIAが好きで癒しを求めている人向けでしょうか。