おっさんばんび さんの感想・評価
3.9
物語 : 3.0
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
「ちょっとみてみよっかな」のノリでどうぞ
私自身は、この作品には満足している。
物語の構成面では、わかりやすくすっきりしており、無駄な回はないので良いと思う。
感動シーンざわ…ざわ…と思いきや裏切られることがしばしば。そんなわけで感動する場面はほぼないので、兄弟愛などを期待してみるアニメとはいえない。
過剰表現といえども、いわゆる「アニオタ」に対する世間の目とそのアニオタ本人たちの感情なども描かれている。
それに関して、様々な立場のキャラが登場するので面白い。
キャラとしては、可愛い妹キャラである桐乃より、その兄の京介の方が素敵だと感じた。
不安定な桐乃に常に味方をし、自分のプライドを犠牲にしてまでも妹の趣味や友情を守る姿には惚れる。
前に述べたように、社会の価値観も描かれているので、ただの萌えキャラの出るアニメ、と思ってみてみると、案外そういうこともなく驚いた。
作画、声優、音楽は申し分ない。
とらドラよりは、ツンデレが軽めで、ツンデレを得意としない私でも全然観られた。
また、兄の京介に関しても、シスコンを感じさせない程度の設定だったので、不快感はなかった。
ツンデレやシスコンということに戸惑いを感じている方でも、割と気楽に観られると思う。
全体的におもしろかったが、
心に深くささるものは私にとってはあまりなかった。
だから、「ちょっとみてみよっかな」という軽いノリで観て欲しい。
高評価にも低評価にもならず、万人受けはするタイプだろう。