いなみ さんの感想・評価
3.6
物語 : 3.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
俺を誰だと思っていやがるっ!
個人的な感想は、微妙・・・。
あにこれでも高評価、友人にも「とにかく元気になれるから。」とすすめられた作品。
確かに随所に元気が出る名言が飛び出し、ストーリー展開も目的に向かって一直線!という感じなんだが感情移入できない。
{netabare}理由はカミナ&ヨーコ!
まずカミナ、ポジティブで男気があるのはのはわかる
だが自己中心的すぎる。
シモンが自分を信じてくれていることを知っていながら、全くシモンへの気遣いが感じられない。
そのうえ「自分を信じるな!! 俺を信じろ お前を信じる俺を信じろ!…」
で最後には「お前の信じる、お前をを信じろ」死を悟った時とはいえこれは無責任
シモンの成長を認めているならわかるが、そんな表現はなかった(シモンの成長が描かれるのはむしろカミナの死後)。
しかし現実にもいるな、このタイプの人間w
でもこのタイプの人って・・・必ず人気あるな、これがカリスマというものか。
教訓、アニメキャラに一度ひがみが入ったら面白く観れないwww
次にヨーコ、カミナの死の原因はシモンにある
だがシモンが集中できなかったのはヨーコのカミラに対する気持ちを知ってしまったから。
それでもカミナの死を自分のせいだと落ち込むシモンを完全放置。
ニアがシモンの心を救うまで完全放置。
確かに恋人と結ばれた直後の死別これは痛い
だがカミナとシモンの関係の深さを知っていたのならせめて一緒に苦しんで欲しかった。
後に、カミナが好きだった・・・と謝罪めいた発言があるが手遅れ、前半に出来てしまったイメージは払拭できなかった。
おまけに最後の方では他の男とキス、このタイミングでのこの行為は「こいつほんとに救えない女だな」という感想しかもてない。
シモンも最後の最後に、ニアと結ばれやっと報われるかと思いきや結婚式にてニア消滅・・・気の毒すぎてここが一番泣けたかもしれない。
シモンも納得し心は救われハッピーエンドなのかもしれないけど、こんな終わり方では到底元気になどなれるわけがない。{/netabare}
だが、「俺を誰だと思っていやがるっ!」(シモン)はテンプレートだが最高にヒーローなセリフだった。