佑太郎 さんの感想・評価
4.8
物語 : 4.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
思う想いは重く、募るばかり。
物語シリーズ3作目。
化物語の前日談で、「障り猫」にまつわる事件のお話。
昨年末の放送時に観ることができず、できれば綺麗な画質で観たかったのでDVDのレンタル開始まで待ち、つい先日やっと観ることができました。
物語シリーズ特有の世界観や言葉遊びを多用した台詞回し、少ない登場人物が長時間会話しているだけなのにそれを飽きさせることなく視覚的に楽しませてくれる演出。
3作目になってもそれらは変わらず、やはり物語シリーズは素晴らしい作品だと実感しました。
ストーリーも面白く、キャラ同士の掛け合いもギャグ、シリアス、エロのバランスが良くてとても楽しめました。
久しぶりに忍野さんの活躍を見れて良かったです。
やはり彼がいると作品の雰囲気が締まる気がしますね。
もちろん主人公である阿良々木くんも魅力爆発!
羽川さんのアレを舐めた瞬間は「さすが阿良々木!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこ(以下略)」と心の中でツッコミながら変態だ〜と思いましたが、そんなところも含めて魅力的な主人公だと思います。(笑)
前作の偽物語は楽しめましたが個人的に少し不満な点があり、今作はどうかと不安でしたがそんな心配は要りませんでした。
1作目の雰囲気に近い感じでとても楽しめました。
夏からスタートのセカンドシーズンがとても楽しみですね!