arca さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.5
作画 : 5.0
声優 : 3.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
苦手なロボットのはずが・・・・
ただのロボットアニメじゃありませんでした。
闘うために生きていた戦士が未知と遭遇し、変わっていくストーリー。
わかりやすい話で、面白い、そして、作画もいい
ととても見やすいアニメでした。
----------------------------------------------------
【最終話】
{netabare}
機械ラスボスじゃーん!
まぁ、それはおいといて、ガルガンティアも守れ、チェインバー(いなくなったけど・・)もレドも変わることができていい終わり方でした!
「死に方はわかっても生き方がわからない。」
そんなレドが探検家になっている姿は感動でした。
終わりもBGM(opの曲)とマッチしていて、爽やかでした。
{/netabare}
【12話】
{netabare}
レドちゃんと選択したああああ
かっこいい主人公だなぁ
でも、それよりピニオンかっこいい!!
戦闘シーンとてもよかったです(*´ω`*)
そして、中尉は死んでたの?
あの機械がラスボス的なsomething?
次回に色々とわかると思うので楽しみにしておきましょう!!!!
{/netabare}
【11話】
{netabare}
幸福は統率度に比例するという
定義に疑問を抱くレド。
俺もこの世界に下りなければよかったのか
という自己への問いかけは何か考えさせてくれるものがありますね。
(下りてよかったと私は思いますが)
この世界を変えるために啓蒙活動を行おうとする中尉の登場。
価値観が変わったレドは中尉と啓蒙対象であるガルガンティアとどう関わっていくのか楽しみです。
{/netabare}
【10話】
チェインバーの言うことは理論的にわかるけど、感情はなかなかわりきれないよね・・
レドはどう結論づけるんだろ。
【9話】
{netabare}
ピニオンの兄はヒリアーズに殺されたのか・・・
てか、無線乗っ取られたのかな?
これは全員無事に帰らせてくれそうにないですねー(そろそろ死者が・・・)
そして、ヒリアーズが人間かもしれないという映像。
ヒリアーズを倒すために生きていると言っていたレドはどうするのか?!
{/netabare}
【7話】
{netabare}
兵士のさだめかー
レドの気持ちもすっごいわかる。
でも、自然生物と戦うならば、多分一生戦い続けなければならないと思うし、戦い続ける一生は辛いと思うなー。
未来の危険要素だとしても、共存共栄の道をとって、危険要素にしない。仮に危険要素になっても、なんとか共存共栄の道を探る。そうやっていけばいいんじゃないかな?
すごい主観入っててすみません><
鬱展開はいつなのか?
ないということはないと思うんだ(笑)
{/netabare}
【6話】
{netabare}
名言
・お前って奴が見えないから遠い
・君が受け取った報酬は誰かを支えた証だ。
レドがいい表情になる機会が少しですが見られ、成長を感じます。
俺はサルベージをやりたいと言った理由はやりがいを見つけたからなのかなぁ?
何にせよやりたいことを見つけたのはいいこと!
そして、バトルシーンくる??!
{/netabare}
【5話】
{netabare}
水着回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
っていう謎のテンションはおいといて・・・
みんながそれぞれの人を思いやりながら、楽しそうに生活している風景にほのぼの(*´∀`)
特に、ピニオンがレドの気分転換のためにパーティーを企画したと聞いたときはぐっと心にきました。
いい回でした。
ちなみに私は黒髪のサーヤちゃんおしですはい!
{/netabare}
【3話】
{netabare}
レドが片言ながらありがとうを言った瞬間はすごく感動しました。元々のものわかりの良さもあるけど、レドの共生しようとする姿勢が一番見えた瞬間でした。
{/netabare}
1話の最初の戦闘シーンを見た時、
ロボットロボットしてるなー
俺見れるのか?
って思ってたけど、1話の後半、2話でレド、ガルガンティアの人々がお互い未知との遭遇に戸惑いながらも共生しようと歩み寄ろうとする姿、ストーリーにとても惹かれました。
作画きれい、ストーリーの引きがうまい。
そして、op「この世界は僕らを待っていた」はさわやかで個人的にはかなり好みです。