ま〜た君 さんの感想・評価
3.3
物語 : 3.0
作画 : 4.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.0
状態:観終わった
ストーリーは好き。が、キャラ数少なく可愛いキャラに乏しい
僕がもし相手の心情を読み取る超能力を持ち合わせていたらどうするでしょうねえ………。まずは、テスト勉強やら受験に有効活用させていただくと思います。そして好きな子の弱みを握りあんな事やこんな事をんんんんんんん♪♪
さて、それではレビューに移ります(^-^)/
漫画でも琴浦さんは見たことがあったのですが、
アニメでは一話の重みが違ったと思います。
漫画では、真鍋のキャラで全体的に面白いなあと思いながら読み進められました。
それに対してアニメは一話で琴浦さんの超能力を持って生まれたが故の悲しい過去を振り返るシーンから入るので、重さが全く違いました。そこでギュッと心を引きつけられたと思います。
そんな琴浦さんが心の底から自身の事を思ってくれる仲間と出会って変わっていける光景は非常に微笑ましいものです。
しかし、一話から最後まで琴浦さん自身にそれほどの試練が訪れるわけでもなく少々ハッピーエンドすぎふかなと感じます。良い事なのですが、物語として見た時に物足りなさを感じたのもまた事実です。
キャラについて言えば(これは私の個人的な考えですが)琴浦さん以外に可愛いと思えるキャラがいませんでした。
キャラが可愛いから見るといった思考も含めてアニメ鑑賞する人にとってはお勧め出来る作品ではないかと思います。
が、作画自体は綺麗なのでその点は評価されるべきだと思います。