ストライク さんの感想・評価
3.9
物語 : 3.0
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 3.0
状態:観終わった
角川文庫創刊65周年記念作品の割には・・・
原作 小説 全6巻 未読
全12話
角川文庫創刊65周年記念作品
学園 ちょい恋愛 ファンタジー
いわゆる世界系です。
キャラデザ、映像はとても綺麗です。
RDGガールとは・・・
絶対危惧種の少女。
その言葉は絶滅のおそれのある野生生物の情報をとりまとめた本、
【英】Red Data Book [略]RDB [同義]RDBに由来している。
あらゆる人々が手に入れたいと思うほど、唯一無二の不思議な力を持つ存在。
~OPより~
あらすじを説明するには、自分には難しいので、あにこれや、みなさんのレビューで書かれているので省略させてください。
感想
主人公の鈴原 泉水子は、「姫神」が憑いている女の子。
周りから一目置かれた存在で姫様扱い。
同級生達は知らないので、そんな特別扱いはされてないんですが・・・
正直、ファンタジー感が強く、設定も難しいです。
アニメだからか?説明らしいものがなく、理解に苦しみました。
泉水子は、内気で、なんだかウジウジした感じ。(女版エヴァのシンジ)
こうと決めたら頑固な性格でしょうか・・・
観ていて、たまにイラってしました。(自分だけかな?)
ストーリーは途中で終ってしまっている感じですかね?
原作読んでないので解りませんが、聞いた感じだと、原作を上手くアニメに活かせてない感じでしょうかね~。
OPで「あらゆる人々が手に入れたいと思うほど、唯一無二の不思議な力を持つ存在。」
って書いてあったけど、皆が手に入れたいと思うほどの力かな~?って思う。
いや、むしろ泉水子が言うように、普通に戻りたいなら、力なんて要らないんじゃないの?
何にせよ、世界系は よう解らんw
原作読んでないと難しいでしょうかね~。
そんなんで、原作読んでる人や、ファンタジー、世界系が好きな人にはオススメですが、そうでないとあまりオススメできないです。
OP:「スモルワールドロップ」 作詞・歌 - Annabel
ED: 「予感」 歌 - 伊藤真澄
どちらも素敵な曲でした。^^