「空の境界 第七章 殺人考察(後)(アニメ映画)」

総合得点
75.7
感想・評価
728
棚に入れた
4354
ランキング
783
★★★★★ 4.1 (728)
物語
4.1
作画
4.3
声優
4.0
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くりきん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

人は一生に一度しか人を殺せない

「人は一生に一度しか人を殺せない」

誰かを殺してそれを使いきった者は、永遠に、自分を殺してあげることができない。

つまりは人間として死ぬことができないということ。

この言葉が鍵です。 二章で言っていた言葉がここにきて重要になってきます。

この作品にはまだわからない部分があり、ほかの作品ともつながりがあるとかないとか。

まだ終章が残っていますが、七章で完結のようです。

ここまできてやはり一番印象にあったのは 矛盾螺旋
矛盾螺旋 の臙条巴は Fate の主人公 衛宮士郎 の元となった人物だそうで、梶浦由記さんのお気に入りのキャラクターでもあるみたいです。

空の境界はこの7章までをさらに3D化して上映されるようですのでまだ見ていない方、見たけど3Dになった空の境界を楽しみにしている方もいるでしょう。 機会があれば私も観に行きたいです。

そしてアニメ化する 空の境界 未来福音 も気になるところです。

空の境界 この作品は私にとって人生の大事な一ページとして刻まれました。 ありがとう。

投稿 : 2013/04/08
閲覧 : 2792
サンキュー:

1

空の境界 第七章 殺人考察(後)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
空の境界 第七章 殺人考察(後)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くりきんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ