konR さんの感想・評価
2.8
物語 : 2.5
作画 : 3.5
声優 : 3.0
音楽 : 2.5
キャラ : 2.5
状態:観終わった
日本のゲームは美しい
本作品のキャッチコピーみたいですが、この作品、元々ゲーム関連の会社、ソフトなどを擬人化したようなWeb漫画で、今も続いています。30代以上の方で、ゲームの経験ある人なら、大体出てくる人、国などで、ニヤっとすること必須です。
ちなみに用語説明と人物としては、
セグア王国 :どうみてもSEGA
ニンテルド帝国:やっぱり任天堂
コンシューム帝国:コンシューマー
ギア(主人公):青いツンツンの髪、スピード重視=ソニック・ザヘッジホッグ たぶんゲームギアのギア?
ティル(弟) :ソニックの2Pテイルス
ネル(妹) :PS2(ファンタシースター2)のネイ。オンラインの使い手=後にオンラインゲームになる
オパール :フォンタジーゾーンのオパオパ。肩当てがまんまそれ、あと首飾りも敵キャラで出る。耳のアクセがオパオパの羽
テジロフ :テトリス、耳のアクセがL字型ブロック
などなど、色々とゲームネタがふんだんに盛り込まれています。もうストーリー自体がゲームの歴史そのものなので、一度見たかたはWikiなどで調べてみると2度美味しいです。
だからと言って本編アニメが面白いかと言われると…
3話で終わるせいなのか何なのか、ストーリーが駆け抜けて行ってしまいます。で、気づいたら終わってます。
あと漫画のほうもアニメ製作の方も作ってる人が、「クヤシイ・・・でも感じty(ry」のクリムゾンさんなんで、突然服がぬげてもだえます。でも回数は少ないのでR-18というほどでもありません。
総評:ゲーム好きなら意外と楽しめる。