plm さんの感想・評価
4.8
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
なんだこのスリル・・絶望・・ライブ感!
私的分類【強大な敵と対峙する緊迫の中世風アクション、闘争、空想、エンタメ、謎、心理描写、情熱】
凄まじい空気感のある作品で、息もつかせないほど緊張感に溢れる展開に超絶作画、
これぞ創作のエネルギーだ!といわんばかりの圧倒的存在感を打ち立てた一作。
重圧感のあるストーリー、キャラクターの描写、作画、音楽には一体感がある。
一見すると大迫力のアクション性に目がいくが、単純なバトルアニメとはいえない。
独自の技術や体制などの練られた設定、キャラクターの心情描写、徐々に明かされていく謎、
それぞれの見所が多く、展開がテンプレに当てはまらない今までにないジャンルともいえる。
ある意味では、一貫した方向性が掴みにくいアニメとも捉えられないこともない、
なのでバトルを求めてたのに戦わないじゃないか!なんてこともありうる。
だが、次はどうなるのか全く予想できないワクワク感を味わえ、一瞬一瞬に高揚する、
総じて非常にエンターテイメント性にすぐれるアニメであるといえるだろう。
落差はあるものの個人的にはつまらないと思った回がなく、どの話にも面白みを感じた。
ともかく勢いや切迫感を感じたい人にはおススメ!2013年の傑作アニメとして押したい。
視聴時感想
{netabare} PVの時点で楽しみにしてたけど、一気に現状一位の注目作に躍り出た。
ワンダと巨像を思い出すワクワク感だー。でも結構絶望感がある出だし。今期は狂気アニメ豊作なのか。
3話
いも女わろたwwwww
某惡の人「恐怖と笑いの本質は同じなんだぜ!」 なるほど、これのことか。
重厚なシリアス恐怖を描ける人は、笑いも一級品だと・・なかなか抜け目のない作品だ。
まだまだ評価は下がりそうにない。
4話 キャラ立てがうまいなー
大勢キャラいるのに散らかることもなく、少ないシーンで印象付けられていて、密度が濃く感じる。
内地で暮らせる矛盾とかエレンの精神的成長がわかる描写も実にいい。
物語の面白さが十分に発揮されている、この4話まで見所満載だ。このままの勢いでいってほしいなー
7話 息もつかせぬ怒涛の展開!
絶望と絶体絶命の淵から、予想外の切り口で局面が変化する・・!
これまた破壊的な打破、パワフルな抑圧からの解放を感じさせてくれる。
作画が凄すぎる。独特な巨人の挙動をダイナミックに表現していて圧巻。 {/netabare}