ninin さんの感想・評価
4.3
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
あにき~今回は私が少し目立っています。よろしいのでしょうか?理科も目立っているよー!あんちゃーん、NEXTも面白くなっちょるばい!
原作未読。全12話。
前作はがない1期を1ヶ月前に観終わって、2期を楽しみにしてました。
お話は、友達が出来ない個性的なメンバーで作った「隣人部」の残念な部活動を中心に送るハーレムラブコメ作品です。
今回は幸村や理科にももっと焦点が集まる事を期待してましたね。
作画は少し変わっていましたが、1期・2期をどちらも好きです。
夜空と星奈の意地の張り合いも健在で、やはり毎回星奈が毎回泣かされて逃げ帰りますw
星奈のお父さんで理事長のペガサスも相変わらず、ちょっと間違えると~理科の好きなシチュエーションになるような場面が多いですねw面白いキャラです。
小鷹・夜空・星奈3人が目立っていた1期にくらべ、今回は期待していた他のキャラもある程度満遍なく網羅してました。
理科は趣味は相変わらず残念ですが、最初は毎回色々なパターンに変わっていて可愛かったですね。
{netabare}ホモゲ部の話は面白かったですw{/netabare}
今回の作品では一番好きなキャラです。
幸村も前作と比べると活躍してました。ある秘密が明かされたので良かった?ですね。
新キャラ1は、マリアの姉ケイトが出てきます。可愛いけれど行動が結構年寄りくさいキャラで、それで15才というのは驚きですw
{netabare}
椅子から立ち上がる時に「どっこらしょ」とか言うし、歩きながらお○らするし、マリアからはう○こババアと呼ばれているし、またまた強烈な残念キャラ出現ですねw
ケイトが行うマリアへおしおきは、こめかみを両手でぐりぐりしながら持ち上げているので痛そうでした。
{/netabare}
新キャラ2は、生徒会の遊佐 葵ですが、ちょっとびみょ~な立ち位置でびみょ~なキャラですねw
笑いのツボを押さえてあって面白かったです。
小鷹・夜空・星奈のびみょ~な三角関係も進展します。
{netabare}
星奈とうとう告白しましたね^^(しかもみんなの前で何気なく?凄いですね〜)
最終話は「こらー!小鷹!」と言いたいお話でした。(前話で予想していましたが)
幸村~理科落ちでしたけど凄いセリフでしたね~
屋上対決、理科の正直で真直な意見にうなずてしまいました。
「ハーレムアニコメの鈍感主人公ですかー!」「僕は友達がほしいだけだよー!」
ネコ耳可愛かったです。今回のメインヒロインは理科ですね。
後半夜空が失速したのは残念でした。(最終話は一言しかなかったですからね)
「旅に出ます。探さないでください」って探してほしい人の台詞ですね~
{/netabare}
全然終わった感じがしません~3期がないと困りますね。
冒頭でも書きましたが、今回は他のキャラにも焦点があてられていたので、個人的には大満足でした。
各エピソードだけでも楽しい作品です。残念なメンバーの残念なクラブ活動を是非観てくださいね。
1期から観るとより関係性が分かり面白いと思います^^
OPは1期と同じように隣人部全員集合です~キャラ紹介って感じですね
EDは3人の関係がよく表れた感じです。
{netabare}
小鳩とマリアの子供対決楽しかったですね~マリアが嬉しそうに小鳩に飛び込んでいいたときの台詞で小鳩が
「何であんたはいつもいきなりくるのじゃ~あほたれ!」
仲良くて可愛いですね~
まさか1期のゲームの名前の恨みが炸裂するとは思いませんでした。
星奈→せもぽぬめ 夜空→よへちぼらけ ありそうな適当な名前ですねw
{/netabare}