退会済のユーザー さんの感想・評価
4.6
物語 : 4.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 4.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
カツドゥンから始まり、カツドゥンで締まる物語?(〃´ω`〃)
物語は異世界エンテイスラでの魔王と勇者の最終決戦から始まる。その戦いで負傷した魔王は異世界の門を開き、悪魔大元帥アルシエルと共に逃亡。命からがら脱出に成功する。目が覚めると、二人は見知らぬ風景に居た。そこは日本の笹塚という所だった。初めて訪れた世界で、驚きと戸惑いを感じつつも、なんとか残った魔力を使って人間とコンタクトを取り情報を集めていく。そして二人は驚愕の物を見てしまう・・・。
「カツ・ドゥーン!!!」 ←カツ丼の事です(〃´ω`〃)
まあ実際には、アルシエルが食べていたものを人間とのコンタクトにより、それはカツドゥンだって魔王が指摘したんだけどねw
この作品はわりとしっかりとした世界設定があるにも関わらず、ほとんどギャグアニメとして展開してるように見えました。作画が面白いというか。まじめな話もあるけれど、やっぱりギャグ要素が見られるw でも決してマイナスな要素とはならなくて、むしろいい味出してるんだからスゴイ!
よくまじめな話なのに笑っちゃう人が居るって聞きますね。でもこの作品は、そういう視聴者側の勝手な解釈で笑いを取るんじゃなくて、製作者側が意図的に笑わせようとしているように感じました。それがほんとにすごく面白いんだから、ギャグのセンスありますな製作者様ww
簡単に一番どこが面白いかと言うと、主にちーちゃんや他のキャラの顔芸?w 表情が面白い。キャラ同士のやりとりも面白いけど、やはりこの個性的な表情が魅力的なんですよね。この作品の一番の魅力はそこかな。
世界観はシリアスなのに、楽しい物語でした。