coaf さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
え、何だって?
はがないはなんだかんだ言って面白いな。有名作の中でも有名なだけある。もちろん一期は見ている。
二期に入って部員が徐々に自分の気持ちを小鷹に伝え始めようとしてきた。普段は強がりなヒロインたちも、いざ告白の段になると弱気になってしまい、小声でぼそぼそと自分の気持ちをつぶやくのみ。そこに小鷹が待ってましたと言わんばかりに「え、何だって?」と畳み掛ける。二期ではこのパターンがめちゃくちゃ多かった。笑ってしまうほどに。というか実際に笑った。来るぞ、来るぞ…と思っているタイミングで見事に「え、何だって?」と決まり文句が飛んでくるものだから、もはやツボ。最終回の星奈の告白の場面での「え!何だって!?」には吹き出してしまった。さすがにそろそろキツイだろw おそらく三期があると思うので、その時にはいい加減逃げずに向きあってもらいたいものだ。
理科がとうとう眼鏡を外した。こっちのほうが全然いい。普通に美少女。さらには髪型や服装なんかも毎回変わるので、眼福だった。二期では理科がかなり重要な役割を果たしていたね。煮え切らない小鷹に発破をかけるのはいつも理科だった。最終回の最後の場面は理科と小鷹のやり取りだったくらいには作中でも重要視されているのだろう。ヒロインの中での唯一の常識人という理由もあるだろう。
それにしても夜空の影がどんどん薄れていく…。星奈は告白してしまうし、屋上での理科の姿が10年前の空の姿にオーバーラップしてしまうし、いいところがあまりない。原作だと割と嫌われてるんだっけ?夜空は嫌いではないので、もっと素直になって星奈と小鷹の取り合いをしてほしい。
新キャラが二人増えたね。生徒会の遊佐と会長。これで少し物語が広がるかな。今期も充分に楽しめたので、三期に期待。