赤べこ太郎 さんの感想・評価
3.7
物語 : 1.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 3.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
何故そこで踏みとどまる。
ハーレム萌えアニメ。
ハーレム状態を保たせるために、特定の女とくっつかないように、主人公には「鈍感」とか「難聴」とかって言われる特徴があります。
そんな「お約束」について言及した作品(といっても、それは終盤だけですが)。
主人公の「え?なんだって?」は、実は聞こえているのに聞こえないフリをしていたという衝撃の事実が発覚し、その理由も主人公自身が語ってくれます。
初め見た時は、「すごい!この作品は腐れ切った萌えアニメに問題提起している!」と思いました。
ところが。
実際は問題提起でもなんでもありませんでした。
単に、「こうだったら面白いんじゃね?」って感じで、実は聞こえてないって設定を作ったみたいでした。
勿論物語なのでそれで全然構わないのですが(面白かったのは確かだし)、個人的には消化不良というか、期待はずれでした。
せっかく誰もが疑問に思うであろう「都合」に触れたのに、勿体無い。
男女関係で言えば、「服の上からのパイタッチだけ」みたいな。
そこまでいったら全部脱がせよ!!!みたいな。
一番奥の深いとこまで突っ込めよ!!!みたいな。
そんな風に思わされました。
最終回も結局誰ともくっつかずに終わるし、
もしかしたら第3期があるのかも知れないですけど、
一つの作品として、非常に中途半端なところで終わります。
「それで終わり!?」と驚くレベル。なにも完結していない。
でもキャラはかわいいですし、上記の点で、一味違った「萌えアニメ」を楽しめると思います。