ninin さんの感想・評価
3.9
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
恋するあの娘は餅屋の娘、気づいてくれないあの娘はバトン部、うさぎ山商店街「たまや」のたまこと申しますm(_ _)m
京アニオリジナル作品。全12話
けいおん!スタッフが作るということで期待していた作品です^^
うさぎ山商店街にある餅屋の娘 主人公 北白川 たまこと{netabare}何故か花屋の花の中にいた{/netabare}鳥(デラ・モチマッヅィ)と出会い、この商店街の人達との交流や出来事をメインとしたお話です。
鳥が、喋る(喋る鳥もいるものね~)・人間と会話する(うん?){netabare}・映写機(衛星回線プロジェクター)(はいー?)になる{/netabare}??
主人公は、餅屋の娘 北白川 たまこなのですが、キャラとしてはどうしても強烈キャラである鳥(デラ・モチマッヅィ)にもっていかれますねw
けいおんのスタッフが作っただけあって、ほんわかふんわかゆったりした感じでいいですね。
女の子の表情やしぐさがが豊かで、等身大の高校生を描いていて、さすがけいおん!スタッフが作った作品です。
以前、京アニショップのCMに出ていた女の子がたまこちゃんだったんでしょうか?(首にホクロがあったので)今は中二病の凸守・六花、くみん先輩ですね。
{netabare}
人見知りが激しくて、トイレでお礼の練習してたシャイな朝霧 史織がお気に入りです^^
昔の私がそうだったように、人見知りのする人は「この間はすごくすごく楽しかった」って一言を伝えるのは大変なことです。
{/netabare}
チョイちゃんが日焼けしたあずにゃんに見えてしょうがなかったですw
ほんわかしたお話なのに、各話のタイトルが気障な感じで面白いですね。
餅屋の子供は名前が、たまこ、あんこ、もち蔵とそのままですねwちょっと可哀想な気がします。
作画はさすが京アニですね。綺麗でした。
OPもED共にたまこの中の方が歌っています。たまこ・たまこ・たまこ・たーまーこぐらい たまこ押しの曲と作画ですねw
多少の小波がありましたが、ほんわかふわふわ日常の作品が好きな方、けいおん!好きな方はオススメです^^
{netabare}
最後のオチはちょっと吹いてしまいましたw
王子の名前メチャ・モチマッズィはいけませんねw
{/netabare}
何か最後に面白い予告がありましたね〜
それと作品になるかわかりませんが、京アニのCMの水泳の話が気になりました。