Ssoul30 さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
吉野と真広のダブル主人公の所がこの作品の最高おもしろく引き立てている所でした。そして、両穂ともイケメンで・・ ッポ
ストーリー
ある日、第二の主人公の不破 真広の妹が真広の留守中に事件に理不尽な死に方をした事に納得がいかないせいで、妹を殺した犯人に復讐するためにある謎の魔法使いの鎖部 葉風っと契約しました。話を聞くと、彼女は、鎖部一族歴代最強の魔法使いの姫君でした。この作品は不破 真広とその親友の滝川 吉野の復習を描いた物語です。
私の感想。
ダブル主人公な所が最高でした。不破 真広も滝川 吉野 両方ともかっこよくて、最高でした。
まず、滝川 吉野です。吉野はいろいろごく平均的な所が最高でした。けれど、彼の事ではいろいろ驚かせてくれました。彼はいろいろ謎が多かったですね。はじめの頃は。真広曰く、「いつもオレに従うふりをして大抵真逆のことを考えている」って言っていますが、それは良く分からなかったですね。 けれど、謎が多いいのは確かです。
次に不破 真広。 彼はすごかったです。何がすごかったっといいますと、性格から、行動まですべてです。まず、妹が死んでいるっと知った瞬間にその人殺しを殺して、復習するために旅をするだなんて・・ 人として、かっこいいですね。そして、何より、自分の事を中心考えて、ついでに世界を救うだなんて・・ すごすぎる。
そして、この作品のキャラクターデザインが最高でした。女性キャラクターは可愛くデザインされていましたが、私が一番気に入ったのは男性キャラクターのデザインです。どのキャラクターもかっこよかったです。私たとくに気に入っているキャラクターは鎖部 左門です。長い髪がかっこよかったです。私が女でしたら、必ず惚れています。
{netabare}しかし、この作品は後半になってから、3倍おもしろくなったと思います。いや~ あの話がココまで変わると思いませんでしたね。はじめは敵だった左門が見方になるなんて、って言うか、敵が後半になっていなくなった気がする。だけど、最大の敵が 始まりの木 だったなんて、誰も思いも知らなかったですよ。 最高ですね。 {/netabare}
Ssoulのワンポイントピックアップ!!
「このコーナーではこの作品のおもしろい所、注目してほしい所などをピックアップし、説明したいという事です。」
この作品は後半になりますと、超展開でおもしろくなります。ですので、前半でおもしろくないなどといって途中で断念しないでください。是非後半まで言ってからやめてください。絶対に後悔しますよ後半まで見なければ。
オープニング
「Spirit Inspiration」
男性ボーカルの曲です。ギターがかっこよかったです。男性ボーカルの曲はかっこいいですね~ そしてなんと言いますか、このオープニングのデザインが好きです。水の中に墨をいれたようにデザインされた所がかっこよかったです。
「大好きなのに」
はまりましたねこの曲に。超高音の女性ボーカルな所が最高でした。そして、
「言えない 言えない さよならなんて」
っと言う所が最高でした。
この作品の内容にぴったりですね。
そして、キャラクターの説明が最高でした。
どのキャラクターも後半偏になってネタバレが無い最高な説明のしかたでした。
エンディング
「happy endings」
あまり、この作品に合っていないとおもいましたが、曲は結構良かったです。不破 愛花が可愛かったですね~
「僕たちの歌」
なんだか、本編をみて、事実を知ってしまいますと、このエンディングは結構悲しい曲と画像です。さくらが綺麗ですが、そのさくらがなんだか、切ない感じに見えました。その意味を知りたければ是非本編をみてください。