かくぽん さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
文科系青春アニメ
作画が良く、キャラデザも好きで今期の目の保養的なポジション!
ってことでなんとなく見始めたアニメ。
しかしいざ見始めるとシナリオもしっかりしており、気づいたらハマってました。
良かった点は上に挙げたようにとにかく絵が綺麗!
絵の色遣いが鮮やかな感じで見ているだけで明るい気分になりました!
またキャラデザが大好きでした。
特に青山が可愛過ぎてやばかった笑
クリスマス回は絶頂期でしたね!
一期のOP、EDも非常に良かった!
やっぱり話の始まりと締めがいいだけで、だいぶその作品の印象ってかわりますよね。
なので後期クールになってからのEDの劣化は非常に残念でした…。
自分的には前半の見所である文化祭回が最高てました!
主人公達がラストに叫ぶシーンはちょっぴり感動ものです。
ただ、最終回までここを超える話がなかったのが痛い~_~;
あと、いくら才能があると言っても高校生が企業に依頼されたりとかはちょっとやりすぎだったかも。もうちょい現実味のある設定だったらもっと感情移入できたんですが…。
しかし全体的にはよく出来ていたし良作なのは間違いないです!