ローズ さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.0
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
G馬場とJ鶴田
日常系作品なのでストーリーには期待しないで下さい。
ストーリーよりもキャラ勝負。
好きなキャラが登場するかによって評価が違ってくるでしょう。
GJ部メンバーとしては、
部長だが子供っぽい天真爛漫な天使真央(あまつか まお)、
唯一の男子部員だが、いつもいじられ役の四ノ宮京夜(しのみや きょうや)、
天才でお嬢様育ちの皇紫音(すめらぎ しおん)、
いつも笑顔でお茶を入れてくれる天使恵(あまつか めぐみ)、
部室で肉をほおばっている綺羅々・バーンシュタイン(きらら ばーんしゅたいん)、
話の途中からGJ部に加わる神無月環(かんなづき たまき)などがいます。
中学生やメイドの森さんもいますが、主要登場人物ではないので説明は省略させていただきます
GJ部の活動は何をしているのか分かりません。
こたつに入ってお茶を飲んだり お菓子を食べたりなど、何をやっても許される部活なのでしょうか。
そもそも部として認められているのか疑問なのですが^^;
毎日が楽しそうなので、ある意味、理想的な部活になるのでしょう。
自分の学生時代に このような部活があったら、是非、入部したいものです。
京夜が女性陣の髪を梳かすブラッシング。
嫌っている人に対しては髪を触られる事すら嫌なものなので、この点では京夜に対する信頼感が見られるように思います。
女性陣をメロメロにしてしまうブラッシングにどんな秘密があるのか興味深いところなのです。
どんなテクニックを持っているのかな。
コメンタリーを聞いていて気づいたのですが、天使恵役の声優は高校生、綺羅々役の声優は中学生でした。
あまり違和感なくキャラの声を聞いていましたが、新人さんとは思えませんでした。
自分の学生の頃と比べると仕事もしていて、とてもしっかりしているように思います。
「最近の若い人は……」などと説教する人もいますが、本作品の中の人は例外ですね^^
京夜の立場は羨ましいですが、実際に男性1人で女性に囲まれたら困惑するでしょう。
京夜のあだ名は「キョロ」ですからね。
いじられ役になるのも大変そうなので、京夜の立ち位置は微妙でしょうか。
女性キャラが多数出演しますが、よくあるハーレム展開は期待しないほうがいいと思います。
ツンデレや愛玩動物として見られている事が多いような^^;
レンタルするにも全4巻とお財布に優しい巻数。
見る時は、大人借りしても大丈夫です。
個性的なメンツが集まったGJ部。
好きなキャラを見つけて視聴する事をおススメします。