ツバサ〆 さんの感想・評価
4.5
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
空から舞い降りたギフト
★ストーリー★
現実世界で普通の人より常識外れな力を持った
・逆廻十六夜
・久遠飛鳥
・春日部耀
その現実世界に飽き飽きしていた頃、空からある一通の手紙が届く
その瞬間に3人は現実とは別の世界(異世界)に飛ばされる
そこで、3人はあるウサギに出会い、ギフトゲームという常識外れな者たちが参加するゲームを行い、かつて、魔王によって奪われた黒ウサギたちの旗を取り戻すために、3人は力を貸し、面白おかしく、そして、打倒魔王を目指す話です。
自分は最初、3人が同じ時代の人と思い込んでいて、話が進んで行くうちに、飛鳥が戦後の時代にいたり、耀は未来にいたりと
「あれ?」っていう感じになり、パラレルワールドの設定なんだとわかりました(笑)
3人のギフトで憧れるのは十六夜ですよね〜
あの超人的な身体能力、ギフトを打ち砕く力、他にもアニメでは明かされていない力(十六夜本人も分かっていない)があるのは羨ましい。
自分もアニメを見てきた中で、力は強いけど、知識はないとか、頭はいいけど、力がないとか……
何か主人公には欠点が1つ、2つあるアニメが多いけど、十六夜に関しては知的な面でも、飛び抜けてて、言う事なしですよね(笑)
何でこんなに知的なのかと言うのも本では重要な場面になっていて、すごく奥が深いと感じました。
あと、ヒロインの黒ウサギも他の者と違った意味で飛び抜けていますよね。
怒った時に、髪が青からピンクに変わる設定…結構自分は気に入ってます。
黒ウサギと言ったら、常にハリセン持ち歩いていて、十六夜と白夜叉がボケ(時たま飛鳥と耀も)て黒ウサギがハリセンで叩く。
その時に黒ウサギが「おバカ様」っていうセリフ……一番すきですねぇ〜
そして、問題児でよく登場するロリキャラ。
・白ロリ(白夜叉)
・金髪ロリ(レティシア)
・マダラロリ(ペスト)
正直、どれも捨てがたい。
でも、決めるならペストかな?(笑)
冷徹な性格と思いきや、ツンデレだったという。これは反則でしょ
レティシアも最初は他のコミュニティの奴隷みたいな感じだったけど、無事黒ウサギのコミュニティに戻ってからはメイドとして…ってこれも中々の扱いだと思うが。
レティシアの驚いた事は、髪のリボンを外すと大人になるっていう設定てした。何かこうなると「なんでも有り」って感じはしますけど。
最終話を見ても、3人の過去、他のコミュニティ、魔王など分からないのがまだまだあって
最終話見終わった後「え!もう終わり?」みたいな感じでした。
でも、このストーリーが10話構成っていうのが残念でした。
背景も綺麗で、キャラと内容も良かった。
ただ、10話は短い‼ 2期も期待したいが、現状としては厳しいよね