ツバサ〆 さんの感想・評価
4.5
物語 : 5.0
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
最終話を終えて…
等々gj部も最終話を終えて……寂しくなりますね〜
12話構成という短い中で1話1話の内容がきっちりしてて
自分の頭の中ではいろんな内容が思い出みたいに溢れ出て
きますね。
主観的に、gj部の話はサザエさん(例えがあまり思いつきませんでした)みたいにすごくまったりとしています。
やっぱり、こういうまったりしたアニメは日常のこととか、学校のことなど、いろんなことがストーリーに出来て、つい見る側も惹かれますよね。
でも、このgj部は高校の学校生活(部活動)を主な話としていて
登場人物の学年設定がもう既に3年という設定だから……(悲)
卒業式と言われてしまったら、2期は期待出来ないですよね〜
それでも、この卒業式の話も中々いい話でした。
部長、しおん、キララの1人ずつの会話(部長は恥ずかしくてしてなかったけど)成長した面、驚いた面があって最高でした。
やっぱり、驚いた面と言ったら、キララのメールですよね。
いつもは一言ぐらいしか喋らないキララがメールをうったら
メールの文面の長さとテンションが全然違っていて
キョロも思わず唖然としてましたよね(笑)
自分はこのgjぶのキャラで「しおん」に惹かれましたね。
少し大人っぽくてすごい家系、でも、常識外れという…
このギャップが個性があっていいですよね。
最終話でも、自動販売機の缶コーヒーがようやく一人で買えて
それ卒業式でする事? とツッコミたくなる感じだけど、そこが可愛いらしい。
改めてgj部最終話までを見て思った事は、森さんの母親と娘の両方登場してほしかった。
11話でのまさかの驚き。キョロと対戦していたのが母親だった。
負けた母親がメイドを辞退(本当か分からないが)
そして、リベンジマッチに娘と対戦。キョロの優しさで買ったものの、キョロに「意気地なし」という一言。視聴者をかなり悩ませた展開でしたね。
★最後に…
バトル系アニメっていうのも自分的には結構惹かれるけど、学園まったりアニメは気持ち的に和むし、アニメとしての安定感があって、新たに「自分はこういうジャンルが好きなんだ」と感じました。