退会済のユーザー さんの感想・評価
3.3
物語 : 2.0
作画 : 5.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.0
状態:観終わった
竹原観光PRアニメ@ゆるふわ系
カメラ好きな主人公『沢渡風』を中心に、女子高生4人の日常を描いた作品。
竹原PR:70% 写真:20% ももねこ様:10% といった分量でしょーか。もふもふ。
若干、PRが露骨な部分もありますがw
登場人物はほぼ全員オンナノコ、写真にスイーツにポプリにカフェ、
ゆるゆるーでふわっふわな会話など、アニメだから許されるレベルのゆるふわ感に浸れる人には良いのかも。
ただし癒し系な雰囲気の反面、物語にほとんど起伏がないので、耐性ない人は途中で飽きる可能性大デス。
。。。てか実際あきt(もごもご
1クール12話ですが、いまいち入り込めなかったのは、OVAとか作品の予備知識がないからだろーか。
特筆すべきは『安芸の小京都』竹原の、息を呑むほど美しい街並みの再現でしょうか。
舞台となる竹原市には、江戸~明治期の商家町を保存した地区があるようなのですが、古い町家の趣ある佇まいや、石畳が続く道、蝋燭明かりに照らされた祭りの夜、暖かな瀬戸内海を望む展望台など、作中の何気ない1カットごとに、その美しい街並みが精密に切り取ってあるのです。
(ロケハンでもしたのでしょーか?)
実際、割とマジで旅行を考えましたとも。
時々混ざる地元ギャグ(?)は全力で意味不明でしたが。
OP,EDで流れる「写真」にも、愛情の物語が隠されていて、少しほっこりでした。
※ 本作とは正反対なテイストの『FLAG』もカメラがテーマ(あっちは戦場カメラマン)ですが、
だらだらとキャラクターの絡みを見せられるより、時として写真(静止画)の方が雄弁なこともあるのですね。