ninin さんの感想・評価
3.7
物語 : 3.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
デュフフフ、ロ、ロボが、動く、走る、戦う的な〜
原作未プレイ、全22話。
カオスヘッド・シュタインズゲートに続く、3部作の最後の作品です。全部に共通するキーワードは「中二病(厨二病)」ですかねw
他にも少しずつ関わっていますが、前の2作品を観なくても十分観れるようになっています。共通するのは世界観ぐらいですね。
種子島の高校のロボ部で巨大ロボットを作る高校生のお話が中心で展開されます。
その部員たちは
主人公、八汐海翔はポータブル格闘ゲームのオタク、でもどんなときも瀬乃宮あき穂を傍らにいて悪態をつきながらも協力しています。
ヒロイン、瀬乃宮あき穂はロボオタクでちょっと厨二病だけど表情が色々変わり、すごく前向きで明るいキャラクターなので好きですね。ロボ部部長
日高 昴は元隠れロボ好きな後輩、ロボ部を嫌っていましたがある条件で入部しました。
神代 フラウ(古郡 こな)はさらに輪をかけた厨二病で、カオスヘッドの主人公を思い出させる引きこもりぶりですwこのお話の中で一番お気に入りキャラです♪
大徳 淳和、最初は嫌々ながらロボ部に関わってしまいます。ロボ部で一番普通の人です。
最初はのほほんとロボットのお話が進んで行きますが、ある事件に主人公が関わることで物語少しずつ展開していきます。
{netabare}
シュタインズゲートのキャラもサブキャラで出てますね~
{/netabare}
後半はバタバタ感がありますね。説明が少なくて分からないことが多いまま最後を迎えてしまいました。
シュタインズゲートでハードルが高かった分期待度が上がってしまって気の毒ですが、素材は良かっただけに残念です。
{netabare}
最終話の後ロボ部のみんながどうなったのか気になりますね。そこまできちんと描いてほしかったです。
{/netabare}
ロボット&青春ミステリー物でしょうか。可もなく不可もなくっていう作品ですね。
ほぼどんなときも厨二キャラ全開のフラウが好きですねw
後半EDはいとうかなこさんを歌ってます〜3部全部に歌っていて感慨深いですね^^