plum さんの感想・評価
2.8
物語 : 1.5
作画 : 2.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 2.5
状態:観終わった
唯一の見所
こなちゃんが可愛かった。おしまい。
自分にとってはそんなアニメ。シュタインズ・ゲートに続く空想アドベンチャー第3弾として期待された本作だけれど、残念ながら前作には遠く及ばなかったと思う。原作はやっていないが、両作が同一のシナリオライターだとは信じられない。
最後まで盛り上がりに欠け、キャラクターにも愛着が沸かなかった。主人公に全く魅力がないし、かといってサブキャラにもない(こなちゃん除く)。サブキャラの一人ひとりにスポットを当てた回はある。本来、そのような構成をしていればキャラが深堀りされ、思い入れが強くなるものだ。しかし本作では、それらにストーリー上の必要性がないし、個性を印象付ける効果もなかった。
キャラに魅力がなくても物語が良ければいいのだが、その物語が更に面白みがない。22話もありながら、起伏のないシナリオ展開。あってもなくてもいいような回ばかりなので、もう一度見たいとは全く思わない。また、ご都合主義やお約束の展開が多く、それ自体はあってもいいのだが、テンポや見せ方が悪すぎて白けてしまった。
唯一良かったのは、名塚さん演じる神代フラウ(本名:古郡こな)。「これがtrue tearsの比呂美と同じ声優なのか・・・」と、声優さんの凄さを実感した。BL好きで、ネットスラングをリアルで話し、デュフフ・・・と笑う彼女は、名塚さんの演技と極端な表情の作画で、すごく印象に残った。