ITTON さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.5
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
僕たちの持つ八百万の感情がそこに感じられました
このアニメを観たきっかけは本当に些細なことでした。
TwitterのTLに”List of Worthwhile Anime”という外国人がおすすめするアニメ一覧表があり、
その中にこの作品が含まれていた。ただそれだけです。
ほかにも数多くの作品が紹介されていましたが、最初にあらすじを読んだときにコレだと思い即決しました。
「日本放送協会様々は自社のアピールがお好きなのですね。」
と、勝手に妄想していただけあって「日本引きこもり協会」
と読むのだとわかったときは思わず笑顔になっていました。
そして一話が始まるとさすが引きこもりというのでしょうか、妄想力が半端ではなかったです。
あれらの妄想はきっと、いや必ず今からこれを観る方々を笑わせてくれるでしょう。
少なくとも私はリビングに居ながら何度も笑ってしまい周りに居る者の目線が痛いほどでした。
ただこの作品単なるギャグアニメではありません。
笑い、泣き、苛立ち、同意、照れ、萌え、この作品を観ていて本当に数多の気持ちを抱きました。
またミュージックのセンスも抜群です。
アコースティックギターのサウンドが未だに耳に残っています。
※10分ほど前に観終えたところです。
ここではあまり深く触れませんがEDには良い意味で裏切られました。
あのイントロからまさかあんなことになるとは...
では、私はこのアニメだけでは味わえなかった部分を同人誌で補ってくるのでここで失礼します。