konR さんの感想・評価
4.7
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
これはまさしく愛だっ!(最終話まで視聴しました)
観る前:戦車とか有り得ない。安易な萌えうざい。どうせ劣化ストパン。
観た後:んほぉおおおおお! 無駄に燃える!戦車かっこいいいいいいい!! 秋山殿~!!!!
むしろあまり期待しないで見てしまったため、印象が良い。
このトンデモ設定の世界の為、その世界観に入り込むのに抵抗あったり、絵が自分に合わないとか色々手を出さない理由はありましたが、以外にすんなりとハマッてしまいました。むしろはめられたw
最初から戦車道は女の嗜みとか、戦車に男とかないよねぇ~とか、もう突っ込み待ちとしか思えないとうな発言ばかりでハラハラしながら見てました。
だがしかし!戦車と町の映像見て、本気で視聴せざるを得ない感じになり、気がつけば現在視聴できるもの全てを手にしていました。
内容はいたって硬派(パンチラ的な意味でも)パンツじゃないから・・・・の流れはこの作品では受け継いでいない模様。
カメラワークの時点でその辺の作品を一線越えたものになっていました。(ちなみにパンチラ回数は1回だけだそうです)
このレビューの題名の「生殺し」っていうのはその点に関してではないのであしからず・・・・
内容的には派手さの無い咲っていうイメージですが、地味なりにも引かれる演出、構成になっているので、飽きさせない物になっているとは思います。
ただし・・・・
総集編2回も1クール中にあるのはちとつらいかな。
あと、この教官の違和感はもしかして・・と思ったらやはり某防衛隊の5号機に乗ってたあの方でしたねぇ・・・ヘリコプターから戦車に乗り換えたんですね。もう何に出ても良い意味でも逆の意味でも浮いてますねぇ。
でもそのマイナス点も含めても総合的には観る価値があるものと思います。 早く本編のOVA出ないかなぁ・・・
追記:プロデューサー達3人のコメンタリーが物凄く楽しそうでいいw 女性のACはストーリーメインのガールズトークなんですが、オッサン3人が戦車についてひたすら嬉しそうに喋ってるのが物凄く萌えますよ?
本来なら女性声優のACを推すところですが、あまりにもオッサン3人が楽しそうなのでこっちオススメ!!円盤買おう!
とうとう終わってしまった・・・・・・
{netabare}あれですね、今回のガルパンのおかげで、「たとえ製作が遅くなっても、良い物出せば納得できる」という証明ができましたね。
11話も良かったけれど、12話はそれ以上に面白かった!
戦闘シーンなんて、別にビカビカしたエフェクトもない、地味な戦闘なのに、何故にここまで心躍るんだろう?と自問自答したくなるレベルでした。
正直、ラストは1対1になるのはわかってましたが、それまでの持って行き方が素晴らしかった!適度な緊迫感、地味だけど緻密な戦略戦、これを今期1番のアニメとを言わずしてなんとする!!!
思いっきりベタ褒めですが、それぐらい良かった。
ココには愛が有った。製作陣のもう過剰すぎる程の愛が。そして見ている方にもその愛が伝わっているはず。
そんな作品に何とかお布施しようという気持ちになったので、今何を買おうか悩んでいる。友人が西住どのの「のぼり(よく店とかの店頭に立ってるやつ)」を紹介してくれたが、さすがにあれは使い道に困るので抱き枕にしようか検討中。