退会済のユーザー さんの感想・評価
4.8
物語 : 5.0
作画 : 4.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
旅の途中
狼と香辛料シリーズ第二期。港町・パッツィオと教会都市・リュビンハイゲンでの事件以降、お互いの絆を深めた行商人クラフト・ロレンスとヨイツの賢狼ホロは仲睦まじく、北を目指していた。果たして次の町で二人を待っているものは・・・。
いや~、もうこれは夫婦みたいなものですな。だって彼らの会話って、ちょっと理解しがたいところがありますから。お互いの事を深く理解してないと分からない意味深な言葉遣いとか、なにこれ夫婦ですかw 時にはケンカすることもあるけれど、そんな些細な事のひとつやふたつあるのも夫婦ってもんでしょ。
だが、夫婦じゃない!!(´・ω・`)
物語は今回も2つ用意されてます。前半はお祭り前の町クメルスン、後半が商売沙汰で問題発生中のレノスです。これらの町でもまた二人の前に大きな壁が立ちはだかります。
クメルスンでの件
これは夫婦間で起こる一番大きな壁なのでは?ついに短期間の冷めた時期に突入してしまいました。早いなおいw 女心はよくわかりませんね(^_^;) これを見ても女性の気持ちなどわかりません。ただ、女性もわからないでしょうねぇ。別の男に女を取られると思った時の男の気持ちをヽ(`Д´)ノ
この話で分かったことは、商売であれ恋人であれ、大事なことはパートナーを信頼すること、ですね。そうだよなあ失念してた。こんなことでお互いの信頼が崩れるはずがないっていうのに。この二人の今までの傾向を見ていればわかることなんだけどなあ。・・・決闘に負けると思っちゃったw
ましてやホロはロレンスにとって恋人という関係だけでなく商売においても最高のパートナーなんだから負けるはずないわw この二人には敵いませんね<(_ _)>
レノスの件
エーブが身の上話をした後、「忘れてくれ。たまに誰かに聞いてほしくなる。俺もまだまだだ。」と言っていたけど、その気持ちはわかるなあ。誰にだって、自分の考えを聞いてほしいって思う事はあるものじゃないかな。しかもそれって、未熟とか関係なく、ベテランだろうと誰でも思う事はあるものです。・・・はい、まったく物語と関係ない話ですねw
クメルスンでの一件以降、二人はまたまた絆を深めたはずなんだけど、レノスの時が一番大変だったのかもしれないな。でもここでの出来事があったから、ロレンスはとうとうお金より大事なものに気付いたんです。世の中理屈じゃないんだぞと。こういう状況に実際に合わないと、本当に大切なものなんてわからないですからね。ですが、わかってても素直に感動しました。
この二人は結構理想の夫婦像かも知れないです。
まあまだ結婚してはないみたいですけど、最後のシーンから夫婦認定ということで良いんだよね?w