disaruto さんの感想・評価
3.7
物語 : 2.5
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
楽しくラブコメやっていた方が良かったような…
制作は京都アニメーションで原作はライトノベルです。
ジャンルはラブコメです。
かつて中二病を患っていた富樫勇太は心機一転誰も知り合いのいない高校に進学する。
これから何の気兼ねなく高校デビューするはずだったのだが…。
まず作画については安心の京アニクオリティー。
というか安心のレベルを超えていますね。
戦闘シーンの気合の入り方は異常です。
声優に関して、この時点ではそこまで女性声優陣は知名度なかったはず。
この作品で名を挙げた人が多いように感じます。
そういえば、主人公の中二病時の声が完全にルルーシュでしたw
問題のストーリーについて。
序盤は完全にラブコメしているわけです。
中二病をギャグに使って笑いを取るシーンも結構多くあります。
私としてはこの路線で最後まで行ってほしかった。
ですが中盤あたりからシリアスな雰囲気が入ってきます。
ギャグで捉えていた中二病にそんな設定があったとなると、楽しく視聴している側からすれば一歩引いた気持ちになってしまいます。
「シリアスいらなくね?」と感じる方の割合が本作は多いですよね。
他のラブコメにだってシリアス展開が入るではないですか?
本作がそのように評価されるのは、ギャグで使っていた設定が終盤のシリアスシナリオに大きく関わっているからでしょう。
どうしても違和感が出てしまう。
本作のように終盤シリアスで行くなら、序盤で伏線を張っておくべきでしたね。
明確にそれと分かるものがなかったです。
総括して、若干どっちつかずになってしまった感は否めません。
どうでもいいですが、本作で一番のお気に入りキャラはモリサマーです。
母性が半端ないw