disaruto さんの感想・評価
3.7
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 5.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
私にとってはキャラコメが本編
制作はP.A.WORKSのオリジナルアニメです。
ジャンルは学園ファンタジーです。
音無が不意に目を覚ますとそこは死後の世界であった。
彼はゆりを中心とする「死んだ世界戦線」に入隊し、天使と呼ばれる女の子と戦うことになる。
「Beats」とあるだけあって音楽については文句なし。
数多くの泣きゲーを生み出してきたKeyの音楽力はやはりすごいです。
OP、ED、挿入歌、BGMと全体的に心に残る、印象的なものが多いですね。
個人的には「一番の宝物」がお気に入りです。
作画に関して、ライブシーンは確かに良いのですが、その他は言うほどでもないかなという感じです。
むしろP.A.制作の他作品と比較してイマイチだったかもしれません。
本作はとにかく多ジャンルな作品です。
本当のところは、学園・ファンタジー・SF・青春・音楽・バトル・感動・恋愛・ギャグ系ですからねw
どのようなタイプが好きでも趣向に引っかかるので、ここら辺が人気作な理由でしょう。
ですが、感動の比重に重きを置いたのは、私は失敗だったように思います。
序盤中盤は面白かった。
だんだん世界観がわかってきて、シリアスな場面を挟んで、程よいギャグや青春感あふれる場面があったり。
序盤の重い回想などから予想はしていました。
多分最後には{netabare}みんな消えていくのだなと。{/netabare}
でもそれにしては尺たりなすぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!
終盤の超展開が尋常じゃなかった。
ぽかーんとなってしまったw
心情変化などの積み上げてきたものがそこまでなかったので、どうも置いて行かれた感じです。
こういう展開にするならシリーズ構成・キャラの数と焦点の当て方をもっと考えるべできは、と思ってしまいます。
キャラの名前が全然覚えられませんでしたw
あと、ヒロインであるゆりの当て馬感がなんとも。
総括して、本作をコメディとして捉えれば面白いと思います。
感動系としては私はあまり好みではないですね。
どうでもいいですが、キャラコメがとても楽しかったです。
「化物語」みたいですので、そちらが好きならばオススメ。