catcher さんの感想・評価
1.9
物語 : 1.0
作画 : 1.5
声優 : 2.0
音楽 : 4.0
キャラ : 1.0
状態:観終わった
パチンコで楽しもう
最初から最後までこれほどつまらない作品も珍しい。まず、男がかっこいいと思う男が1人もいない。
アポロ=いつでも独断先攻。結果散々。前世の記憶を宿して解決。成長しない。
シリウス={netabare}いつまでも前世の血に囚われる。あまつさえその弱さを利用され寝返る。『トーマ様』とか言っちゃってる。成長しない。{/netabare}
トーマ=アッー。
このアニメ、闘う理由が実に薄い。序盤は親友を奪還するというアポロの強い思いが描けていた。中盤以降はトーマとアポロニアスの痴話げんかの延長みたいな話になってる。悪役のトーマの理念が実にスイーツ(笑)なのである。しかもパッと見ガチホ●。
ロボットアニメの真髄とはお互いの正義を懸けて死に物狂いで闘うことだと思っている自分としてはなんとも…
{netabare}しかも最終的にこの3人、人柱となって世界を救うのだがその理由が明確にされていない。というか理解できない。2分前まで3人ともいがみ合っていて、トーマに至っては自分で引き起こした事象である。なのに最終的には3人とも満足げに人柱となっている。{/netabare}
{netabare}シリウス、トーマの2人は前世が全てであり全く今を生きていない。アポロはもう自己中なノリで生きている。だから易々と意見を翻し世界の為に死ねるのだ。主要3人がこんなんじゃカッコイイものは出来なくて当然だろう。 {/netabare}
つまり、壮大なスケールでガチ●モな昼ドラ展開を描き、結局当事者3名はヒロインの説得によって和解、世界を救ったらしいお話。