退会済のユーザー さんの感想・評価
1.6
物語 : 1.0
作画 : 2.0
声優 : 2.0
音楽 : 2.0
キャラ : 1.0
状態:観終わった
なんじゃこりゃ
1期だけでよかった… どうしてこうなった…
主人公どんだけいらない子なんだか…
ってか殺意が湧く位頭に来たんですよこの主人公。
自己中すぎるしわがまますぎるしで成長でもするのかと思って期待してたら成長のかけらもなかった。
{netabare}グランレースがしたかった?空を自由に飛びたかった?
ぶっ○ろすぞ!!!!
なんだろう。俺の妹がこんなに可愛いわけがないの妹みたいだ。
こういう娘は本当に頭に来る。DQNだろDQN。
主人公である必要性がまったくない。
一ミリたりとも無い。MOBの悪役だろこれ。
そもそもなんの意味もなかったじゃないか主人公がいる意味。
ストーリーは勝手に進んで主人公は置いてけぼり。
無力でしたねってのを表現したいんであればもっと凹んだり泣いたりいくらでも方法はあるわけで。
なんの感情の変化もなかっただろこの主人公。
「グランレースがしたい!!!!」
ただこれだけ。
まるで現実社会でのわがままな女の子が暴走族を設立して、強盗をしたあげくに逮捕されて
「私たちは自由に物を奪いたいんだ!」
「私たちは自由に道路を走りたいんだ!」
「私たちはグランレースがしたかったんだ!」
と弁明してるんだもん擁護のしようがない。
しかもまわりの奴らやお友達が皆して
「うんうんそうだよわかるよ」
「ファムは悪くないよ」
と総じて言う始末。
小学生でも頭の良い子ならこのアニメ見たら怒るぞきっと。
もっとちっちゃい子で例を出すなら
ファム「おもちゃ買って!!」
親「我慢しなさい」
ファム「買って買って買って買って買って買って買って」
普通ならここで
親「いい加減にしなさい。わがままはいけません。おもちゃを買ってあげるのはクリスマスと誕生日だけなのよ」
とかダメな理由を教えて叱ってあげるわけだけどもこのアニメの場合は
ファム「あいつむかつく」
ファム親「どうして?」
ファム「あいつもこいつもむかつの」
ファム親「は~いじゃあやっつけちゃいましょうねぇ」
ファム「早く殺してよ」
ファム親「じゃあお母さんが殺してあげるからねぇ」
友達「ファムは悪くないよ!ファムは頑張ってるよ!」
ファム親「あいつらは狂ってるのよ!ファムは悪く無いのよ!」
ファム「私悪くないよね?やったぁ!!さっさと殺しに行こう!」
キチガイにしか見えないんですけど。
ストーリー展開もひどいしどうにもならん
なんだよあの途中の艦隊戦カットは…
ひどすぎるだろう。{/netabare}
擁護する点がひとっつもないんですって。
いい加減にして下さい。
フェミニスト団体の押し付けはやめて下さい。
どうして女ばっかのキャラを出したの?
最近の萌えキャラ風潮に流されたからじゃないだろこれあきらかに。
主人公とお友達は全部女の子。
男を馬鹿にするのも大概にしろと。
本当にふざけたアニメだと思いました。
なんでここまで腹がたったかというとアニメのDVDを初めて買って揃えたのがこのラストエグザイル1期だったからです。
全巻そろえてペーパークラフト全部作って飾ってたのになぁ…
2期は無かった事にしましょう。ってかラスエグ自体無かった事にしよう。
うんそうしよう。
本当に腹が立ちました。
※注意事項
どうしても見てみたいなら1期から見る事をお勧めします。
じゃないと話が恐らく理解し辛い部分が多いので。
それと1期→2期で見ると腹が立つので要注意。
1期が好きなればなる程頭に来る作品です。