退会済のユーザー さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.0
作画 : 3.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
俺が代わりに、正義の味方になってやんよ!
7人の魔術師と7人の使い魔での聖杯を賭けた殺し合い、「聖杯戦争」。主人公・衛宮士郎は第4次聖杯戦争によってもたらされた大災害の被害者で、死ぬ間際に衛宮切嗣により命を救われる。切嗣の意志を受け継いだ士郎は、正義の味方になることを志す。それから10年後、偶然にもセイバーと契約したことにより、5度目の聖杯戦争に巻き込まれることとなる・・・。
fate/zeroから引き続いての視聴です。とはいっても、こちらの方がzeroより以前に放送されていた作品なんですけどね。物語の時間軸的にはこれであっているので良しということで!
zeroを見た時点では、想像できませんでした。まさかセイバーがあんなに女の子らしい姿を見せるとは・・・(゜Д゜;)
zeroは、裏切りとか憎しみとか、負の感情を感じるシーンが多いし、全体的にシリアスな雰囲気の作品だったんですけど、stay nightは人の優しさや絆を感じる場面が多々見られました。殺し合いなんだからzeroの雰囲気の方が現実的なんですけどね(^_^;)
で、zeroを見た段階では気付かなかったわけですよ。
まさかセイバーが恋をするなんて!恋愛要素があるなんてzeroの時点で気付きません。原作やってないですし。セイバーは戦いだけに生きる騎士でしかないと思っていたので、騙された気分ですw まあ良いんですけどね。セイバー可愛いし(・ω・`)
最初は士郎の、騎士としての誇りを侮辱されるような行動に隔たりを感じていたセイバーですが、次第に士郎を意識するようになっていきます。最初は裸を見られることにも平気だったのに、意識し始めるようになってからは、恥じらいを持つように・・・なんだよそれw
そうしてお互い愛し合うようになっていったんです。
戦闘中もお互いのことを想い戦う。そんな姿にちょっと心打たれました。
そして、心打たれたと言ったら忘れちゃいけないアーチャー!
あまり目立たない立ち位置のキャラだったのに、まさかあんなにカッコいい奴だったなんて。アーチャーの最後の戦いには感動しました。彼は最後に、皆の心の中で英雄となったことでしょう。
ちゃんと正義の味方だったよアーチャー・・・(・_・、)