退会済のユーザー さんの感想・評価
3.8
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
おもしろかったです。
テレビシリーズを見直してから見たので、結構感慨深いものがありましたね。法律に関しては納得の帰着でした。外圧によって法律を変えるのも現実味がありそうでしたし。
それにしても郁の身体能力はすごいですね。アニメとかの創作ものだとキャラの個性、才能などが誇張されがちですよね。ま、そんなの気にしてたら楽しめませんが。
今回恋愛テイスト多めだったので、どうせなら小牧さんペアの進展も見せてくれたらよかったのにと思います。最後の呼ばれ方からして数年経っててしかも結婚しているようですね。めでたしめでたし。
作品内でキャラ読み?(でしたっけ)というワードが出てきましたが、この映画もキャラが売りな感じですね。どうして最初から最後の決め手を使わなかったのかと、それで成立するなら基地に立てこもって迎えに来させればよいじゃないかなーんて。ま、それに至るまでの過程でキャラの心情の変化とかを演出させるためってのはわかってるんですけどね。だからキャラが売りなんです。骨としてのストーリーはあるんですがそこまで面白くありません。でも結果なんでおもしろかったのかなーって考えるとアニメ序盤(テレビシリーズ含め)からのキャラ達の関係性の変化や成長が見られたからでしょう。
そういうテイストが楽しめる方は、ぜひテレビシリーズからみてこの映画を見てほしいと思います。