ninin さんの感想・評価
4.1
物語 : 3.5
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 5.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
笑っTARI♬ 泣いTARI♪ 歌っTARI♫、でも最後は♪♪♪
P.A.WORKSオリジナル作品。全13話。
1ヶ月ちょっと前に同じ制作会社P.A.WORKSオリジナルの花咲くいろはで感動して、みなさんのレビューを読んでも好評で、素敵な作品に出会えることを楽しみにしてました。
DVDで全巻レンタルできるようになったので、思い切ってw借りて観てみました。
花いろの時も思いましたが、キャラや背景の作画が素敵ですね。
最初の印象は、
一つ目は♪
キャラは前からチラホラ知っていました(みなさんのサムネや作品の紹介で)ので、声のイメージが私の中でできていて、実際観た作品の声とのギャップがありました。(よくある原作を読んで、イメージが膨らんでいる時にアニメになると出てくるギャップですね)
2~3話と観ていくうちにそのギャップも埋められ、お話に集中できるようになりました。
二つ目は♪
主人公は来夏(この作品を知ったとき「こなつ」とは読めませんでしたwずーと観るまで「らいか」だと思ってましたw)だと思っていたんですが、和奏だったんですね。
三つ目は♪
ファンの方には申し訳ないですが、和奏と紗羽の見分けがつけられなかったです(1話だけですよ)^^;
お話は声楽部をある理由で辞めた宮本 来夏が合唱部を作ろうというところからはじまります。当然5人集まらないと部として学校に認めてもらえないので、まずは人集めからですね。
お気に入りはいつもテンション高くて、楽しそうで、一生懸命みんなを引っ張って頑張っている宮本 来夏です。
{netabare}
和奏のお母さんの「音楽って音を楽しむってことだよね」って言葉が一番印象に残っています^^
商店街ヒーローのお話が面白かったです。
{/netabare}
みんな生き生きとして、ぼんぼってますね~(まだ花いろ引きずってますw)
ベタなイメージですが、音楽で奏でる爽やか青春ストーリーって感じです。
もちろん爽やかなことばかりでないのが、このお話を面白くさせてくれてます。
個人、学校にそれぞれ問題や悩みがあり、それでも前に進む5人が素敵でした。
OP「Dreamer」は曲もテンポが早く、すごく綺麗な背景と生き生きとした各キャラの表情が良かったですね。
ED「潮風のハーモニー」はみんなが楽しそうに歌っている曲です^^「心の旋律」は詩や曲もいいですが、このタイトルが好きです。
1クールだったせいか花いろほど感動しませんでしたが、でも続きが気になって2日で観てしまうぐらい、いい作品です。見逃した方は、ぜひ最後まで観てくださいね~