こたろう さんの感想・評価
3.7
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.0
状態:観終わった
ある意味、離婚調停アニメ
女性の憧れ。
ダンナに愛され、年下の若いコが情熱的に迫ってくる。
ダンナへの愛情は嘘ではない。しかし、ちょっとの背徳観に苛まれながらも、オンナとしての自分がいて、好きと言ってくれる子には応えてあげたい。
なんというか、そんなメロメロなカンジの作品です。
最初にお断りしておきますが、このアニメ面白かったです。
ありきたりな感じですが設定もよく出来ていて、ストーリー展開もよく、きれいに纏まっています。
でも、こりゃあ、男の私には違和感。
原作がレディコミという事なのであたりまえですが、いい悪いの問題ではなく、「合わない」のです。
そういう事を前提に、以下のレビューをお読みください。
コキおろしてやろうとか、そんなつもりはありませんが、率直に感じたことです。
ファンタジーといえばいいのか・・・・
若くして未亡人となったヒロインを廻り、夫(幽霊)と新しい若い男の子が彼女を奪い合う、もの凄く簡潔に要約すればそういうお話です。
線が細く、自分の事を一途に想ってくれる優しい旦那。
好意を直球で表現し、ちょっとワイルドで強引だけど、自分を大切に想って迫ってくれる年下の男。
そんな2人の狭間で
「私のために争わないで~」
っていう、いわば女性の味わってみたい願望が具現化してます。
しかも、ダンナはこの世ならざる存在。
浮気や二股なら倫理的に社会的に非難を浴びるところですが、このシチェーションなら全くの無問題。
私は夫に尽くした一途な女。でも、新しい幸せを見つけてもいいじゃない。
ヒニクな言い方をすれば、そういう軌跡を描いた作品です。
{netabare}
一見、この世に未練を残しているダンナの話のようでいて、ダンナの影に引きずられるヒロインが、それをフッ切るお話。
というか、ホンネは未練を断ち切りたいけど、そこに踏み出せないヒロインを、周りの男どもが勝手に動いてスッキリさせてくれるお話・・・・というのが正直な印象です。
こんな都合よく、普通のオトコは行動しないッスよ^^
ガキだしわがままだし、女性よりよっぽど嫉妬深いもんです。
未練タラタラのダンナにはちょっと感情移入できましたが、なんていうか想像の外すぎて、キャラが全然好きになれませんでした。
強引に自分を奪っていく若い男。そんでもって、昔の男とは調停済み。チャンチャン♪
・・・・・だもん。
もうちょと、自分から何かを決断したり行動して欲しいです、アラサーのヒロインには。
{/netabare}
冒頭にも書きましたが、面白いし飽きない作品でした。
女性には、非常にオススメできる良作といっていいと思います。
ただ、私のような、ちょっとヘソ曲がりな男性には厳しいかも、です^^
実にノイタミナらしいカラーの作品ではありますが・・・・・・