ちゃんもり さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.5
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
ヒロイン力がパない!
あらゆる意味でホロを愛でる作品ですw
サクッとあらすじ。
馬車で各地をめぐり、さまざまな物品を取引する行商人、クラフト・ロレンス。
とある村で、彼は馬車の荷台に潜り込んでいた少女、ホロと出会う。彼女は麦の豊作を司る狼神であるらしく、確かに狼の耳と尻尾が生えていた。なんやかんやでホロに言いくるめられ、彼女の故郷、北の地、ヨイツを目指します。
まずこの作品の一番の魅力といえば、何といってもホロの圧倒的なヒロイン力でしょう。
花魁言葉のような独特の台詞(わっち、ありんす等)、小悪魔的なしぐさ、大人のようで子供のような、これは男ならコロッといってしまいますね。ロレンス、君は悪くないw
CVの小清水さんはアネモネ以降大好きなんですが、ツヤのある演技でホロのキャラ作りに一花咲かせてくれてます。
ただ、この作品は決して「キャラもの」ではありません。
ロレンスたちが立ち寄る先々で繰り広げられる商人同士の
策謀、駆け引き。これがいちいちおもしろい。
幾度もピンチに陥りながらも2人でそれを乗り越え、
徐々に深まっていく2人の絆にも注目したいところです。
また、中世ヨーロッパのような世界観、劇中曲やOP、EDも雰囲気に合っていて美しいですね。
「行商人」というシステム自体も深く掘り下げており、
お話にきちんと絡んできて勉強になります。
この1期を観たら2期も確実に観たくなる作品だと思いますよ~♪