南のエデン さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
死ぬ直前まで愛の花を求めます。
クローンとして生を受け14歳から、新型ファージに感染させられ、そのウィルスによって身体能力を強引に高められた44と呼ばれた少女は、政府の特務機関(暗殺専門)で5年間という寿命をまっとうするまで働かされる運命の女性。
その運命を知りながら、暗殺を繰り返し心は氷のようになっている少女がある指令を受け、宇宙に出た時に「愛する心を持つこと」を何者かに告げられたのです。
その特から、指令に従順で従うことしかできなかった。それまでの自分にたいして、後何年生きられるかわからない自身の生涯に深く考えるようになっていくのです。
生まれて初めて、人を愛する事を教わった44ちゃんはその愛の形を、敵だったルカくんに見出すのですw
死ぬ寸前だった、ルカくんの命を救い愛を求めた44ちゃんにもう私は同情で心が痛かったのです::
せめて生きられる残りの時間を悔い無く生きたいと誰もが思う当たり前のことを自分もやりたい::
そのことを実行に移した時から、すべてから追われる身になった44ちゃん。
その44ちゃんを幼い頃から見てきたドクターとその仲間達も44ちゃんを助けようと戦います。
今まで孤独の中でしか戦かってこなかった44ちゃんに初めて仲間と呼べる血の通った自分の為の戦いができました。
そのには「殺人マシーン」として存在した彼女の表情は無く
一人の女性としての顔がありました^^
ラストは遺伝子の提供者である母の元に行くことを決意し、ルカくんと、ともに地球へ
最後は母の愛に包まれて逝きました::もう悲しかったけど
寿命も尽きる寸前だったし、幸せそうな彼女の顔を見ると「よかったね」と素直に言ってあげたくなりました。
おもしろかったです^^