上杉達也 さんの感想・評価
3.6
物語 : 3.0
作画 : 4.5
声優 : 3.0
音楽 : 4.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
作画のみか
個人的には微妙でした^^;
作画だけはほんとにすごいと思いましたね。
しかしながら他が。。。
いろいろと設定はこりまくっているが、その設定に応じた内容にまったくといっていいほど理由がない。
多少あげれば、{netabare}
塔とサユリの眠り?夢?のつながり。(祖父が、、、っといっただけ)
タクヤの心境の変化。(銃で殺そうかしてましたが、、、)
目覚めでの記憶の消失の理由。(名前覚えているのに、恋愛感情だけなぜに飛ぶのでしょうw){/netabare}
などなど、いろいろとありました。
最終だけでみてみると、
切ないラブストーリーを描くために、{netabare}記憶を無くし{/netabare}切なくみせた、、、っといった形のこじつけにしか思えません。
過程がなさすぎるとwww
一般なのかわかりませんが、普通ですと、世界観が戦争だったのでサユリをとるのか世界を救うのかあたりでの葛藤からの切なさを演じたりするのかな、、、っとかありますが、そのへんがなさすぎるとしか。
切なさといってはいますが、最終の表現から{netabare}ヒロキ視点からだと未来を見据えた終わりだったような、、、ハッピーなかんじかとおもいきや、前半考えると2人の恋の成就が見えない形に、、、{/netabare}で、どこの表現をみてもらいたいのか理解に苦しみます。
いろいろありましたが、私の感想ですw
ただ、アニメにした理由がみえませんでした。
作画いいのに損しているかんじ、、、としかw