南のエデン さんの感想・評価
4.7
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
ノアちゃんがんばれーと言いたくなりますw
泉 野明ちゃんは正義感あふれる女の子なのです。
活動的な彼女が上にどう感じられたのだろう、特車二課への配属になってしまいました。
そこは、この世界で多用されているレイバーと呼ばれる工業用ロボットに対する、犯罪抑止を目的に設立された新しい課なのだけど、身内からの風評は、「島流し」となっているのです。
つまり、組織での問題児の集まる場所w
そんな、状況より、イングラムに乗れる事に嬉しさいっぱいのノアちゃんとても良かったです。
しかし、この作品ロボットで戦うのがメインではなく、その裏で蠢く、経済や、人の都合がものすごくて、とてもシリアスな設定になっているのです。
特車二課のメンバーは全員ユニークな個性の集まりで、飽きることはありませんw
それを操る後藤隊長がすごくて、「この真っ黒なおじさん怖w」っていつも感心させられてましたw
最初は操縦が下手で、周りからお荷物扱いで、市民からも「来るな」と蔑まれてきたけど、操縦がうまくなって、いつのまにか、頼りにされてたのが嬉しかったな^^
あとは、ノアちゃんと遊馬くんがうまくいくといいなーとか思いながら見てました。
後半のシャフト編での「バド」くんとの戦いは見ものですw