上杉達也 さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.5
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
全体的な物語の作りとしてはすごくいいと思いました
原作読んでません。
順番通り、OVA1作だけ観てからの感想です。
個人的にはよくできた作品だったとおもいます。
どこかのサイトでミステリーと書かれていたので、観始めたのですが、、、微妙にミステリーw
全体的な流れは、銀河鉄道の夜をモチーフに描かれていたようなのですが、自分は銀河鉄道の夜を読んだことがありません。。。しかし、この作品の中でそれを知り、そのことを全体的な作品の流れ、個々の流れに、非常によくのせていたとおもいます。この作品が何について描きたかったのかが、自分はよく伝わってきたと思います。
できれば、中盤の重い流れが人間の本質、こういった人もいるといった形で、個人的にはですが嫌いではないので、そのままの流れで~っとは期待しましたが。
始めは、紙を食べる少女、キャラの画が個人的に好きじゃない、、、などがあり、切ろうと思いましたが、、、切らなくてよかったと~w
他の方と同様に、個々のキャラのことがそこまで描かれてはいないのでその部分でなぜ?などは起こるとは思いますが、個々の感情などはこちらに伝わってきたと思います。
最終のオチも、
{netabare}
このへんで、批判はありそうですが、全体のおおもとの部分、流れを、その流れのままに、、、といった形で終えたのは非常によかったです。ただのハッピーで終わったら駄作になりかねない。。。
{/netabare}
以上、1本の映画としてとてもよかったです。はいw
全体のストーリーで観る方にはオススメしたい作品だと思います。