Ssoul30 さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
かなりつらい三角関係が見られる作品です。それぞれの思いがぶつかりあい、そして、その思いが届かない主人公。
ストーリー
絵本作家を目指す主人公の仲上 眞一郎は毎日憂鬱な毎日を過ごしていた。絵本は出版社に送っていましたが、いまだに成功は一度もしませんでした。そんな眞一郎の家に幼馴染の湯浅比呂美がある家庭の事情でやってきました。いきなり変わった眞一郎の日常でしたが、それだけれは無かった。
ある日、眞一郎は裏庭で木の上に昇って下りられなくなた謎の少女に出会いました。その少女の名前は石動乃絵でした。眞一郎が乃絵になぜ木の上にいたかを聞くと、彼女は鶏のために上げるえさをとっていると答えました。乃絵の話を聞いていると乃絵は過去に何かがあったため涙が流せないと言い、乃絵はその涙を取り戻してくれる人を探しているといいました。
この作品はそんなヒロインたちの問題を解決していく話です。
私の感想
結構面白かったですが、途中主人公にいらいらする所が何ヶ所かありました。けれど全体的にみると面白かった作品です。キャラクターのデザインはもちろん、キャラクターの設定がこの作品の一番の面白さだと私は思います。なぜならこの作品のキャラクターはかなり過去が暗く、そして、この作品の話の展開を面白ろくしています。結果、主人公がかなり苦労する事になりましたが・・・
{netabare} 最終的に湯浅 比呂美を選んだ事は私には分かりませんでした。あれほど乃絵にたすけられそして、かなり愛称が良いと思うのですが・・・・ そこがこの作品の面白さをなくした所だと思います。
もし、最終的に乃絵が恋人のままでしたら、私はこの作品を超好きになっていたかもしれませんが・・・ 比呂美が選ばれた時はがっかりでした。良くある話の終わり方でショックです。何か衝撃的な最終回を望んでいたのですが・・
まあ、途中から感づき始めましたがやっぱりあの終わり方とは・・・
視聴者にもっと衝撃を与えてほしかったです。 {/netabare}
オープニング
「リフレクティア」
まさに神曲です。キャラクターの紹介、曲、画像、どれも最高です。けれど、少々ネタバレが多かったのは少しショックです。まあ、神曲なこのオープニングなので許しましょう!!
エンディング
「セカイノナミダ」
オープニングほど良い曲ではなかったですが、結構良い曲でした。画像は少し残念でたが、それは曲と本編がカバーしています。