「OVA とある科学の超電磁砲[レールガン](OVA)」

総合得点
80.6
感想・評価
1986
棚に入れた
11604
ランキング
452
★★★★☆ 4.0 (1986)
物語
3.8
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ssoul30 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

事件自体はゆるかったですがかなり楽しめました。流石学園都市の事件です!!

ストーリー

この作品はレベルアッパー事件後の話です。普通に日々を過ごしていた御坂 美琴と仲間でしたが、ある日御坂 美琴が事件を解決した所、ある奇妙な視線を感じました。それはまるで「全身を電気が逆流するような視線」らしいです。この作品はそんな奇妙な事件を御坂 の仲間である白井 黒子、初春 飾利と、佐天 涙子 の三人が解決する話です。

私の感想

結構面白かったです。本編ではあまり活躍していなかったほかのキャラクターが活躍する所が見れて良かったです。そして、学園都市らしい事件だったので、私が想像するような終わり方でなかった事がかなり驚きです。

オープニング

「future gazer」
かなり幸せな日々を描いたオープニングです。本編とは少し違いますが、結構気に入ったオープニングです。曲は最高に良かったです。最高に良かったです。

Wikiによると「2010年10月15日放送の音楽番組『ミュージックステーション』のMステランキング第6位にランクインされ、発売初週で1.7万枚を売り上げたことでオリコン週間シングルランキング第4位となった」
らしいです。それくらい良かった曲らしいです。

エンディング

「Special “ONE”」
本編のエンディングとはちがったので、かなり新鮮でよかったです。曲はかなり好きです。

投稿 : 2013/06/15
閲覧 : 450
サンキュー:

30

OVA とある科学の超電磁砲[レールガン]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
OVA とある科学の超電磁砲[レールガン]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ssoul30 が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ