ななろう さんの感想・評価
3.7
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
そうきたか!
11話まで持た感想ですが、まずこれも完結作品では無かったようですね。
{netabare} 攻殻と同じく各話で展開する犯罪の裏に笑い男の様にその犯罪とつながっている存在が潜んでいる展開があり {/netabare}面白く観れました。
特に11話目に、主人公に起きる苦難には、そうきたか!と言う感じでこのアニメのある設定を覆す{netabare}(精神状態を数値化して犯罪を防ぐシステムに欠陥があり目の前で犯罪が行われていても数値がクリアならばドミネーターという特殊な銃を使用できない){/netabare}問題定義を残して次クールに繋がって行った感じですね。
この問題にどう対抗していくのかも、見ものです。
ーーー1話を見た感想ーーー
最初見始めた感じは、カウボーイビバップ風かなっと思っていたら、OPで制作がProduction I.Gと解り、あ〜この作風は攻殻機動隊だと理解しました。
攻殻と同じ保安を守る刑事の物語で、主人公は新人刑事で着任初日から事件を担当する。想像だけど、いろんな事件を経験して一人前の刑事になっていくアニメなのか1話を見ただけだとまだまだ話の展開が不明です。
まぁサイコパスとか時代設定が今一つ解らないのだけど、攻殻とは違う切り口で楽しめそうなアニメで前半は事件を混ぜながらの時代設定説明なのかな。