ふりーだむ さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
アニメ好きなら楽しく見られるはず!?の青春厨二病学園物語^^
中学時代の中二病を脱し、高校デビューを果たした勇太。普通の学校。普通のクラス。普通のクラスメイト。まさに普通の高校生活を満喫しようとしたその時、まさに現役厨二病真っ最中の少女小鳥遊六花と邂逅する。ダークフレイムマスターと邪王真眼の使い手の二人による厨二病ワールド全開ながらもお互いの思いに目覚めていく青春恋愛物語。
厨二病・・・正直アニメ・漫画を見る者にとって誰でも通りゆく道だと思います。そして、誰しも封印するようなハズカシイような物。
主人公の勇太は中学時代、中二病全開の「ダークフレイムマスター」として3年間を過ごした。その恥ずかしい過去を封印し、誰も知らない高校で新しい生活を始めようとしていた。普通の友達・一色と出会い、同じクラスの憧れの美少女・丹生谷と出会い、まさにウキウキだったんでしょうね。
偶然か必然か、六花と出会い、そのサーヴァント(と名乗る少女)凸守と出会い、憧れの美少女・丹生谷森夏も実は「モリサマー」と名乗っていた元厨二病。一色やくみん先輩と厨二病と現実の狭間で悩み苦しむさまは面白かったですね。
勇太のダークフレイムマスターを見て、自分の過去を振り払うため邪王真眼の使い手になった六花。ダークフレイムマスター(長いっちゅうの^^;)とともに時間を過ごすために一生懸命で、時に見せる恥ずかしそうにする仕草も可愛かったですね。
六花の過去を知り、六花のことを考えるようになり、六花のことが好きになる。物語的にはオーソドックスですが、個人的には「夏待ち」と同じく、厨二病を題材にしているので、楽しく見られましたね。ラストに向けて少しずつ物語がシリアスになっていくような流れも良かったと思います。
森夏も、凸守もいいキャラでしたし、一色のくみん先輩への片思いの描き方もライトで良かったと思います。
個人的な感想としては、面白かったと思います。どうしても勇太のセリフがルルーシュに聞こえてしまったり、一色の声が保志さんてのもあり、別の意味でも楽しませてもらったと思います。
世代的に「ガンダム」世代なので、この歳になってもやっぱり使っちゃうんですよね、「まだだ。まだ終わらんよ」とか「アムロいきまーす!」とかね^^
アニメを見る以上みんな厨二病なのではないかと思うこのごろ。皆さんも心当たりがあるはずでは?^^
全12話。懐かしく、恥ずかしく、楽しく見させていただきました。