りんご さんの感想・評価
3.7
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
努力は必ず報われるなんて言う人はいるけれど、報われない努力もあるわけで。
それを経験する人の方が多い世の中、努力ではなく才能で成功している人もいるわけで。
夢を追いかける学生が世の中の理不尽を知り、挫折を味わい、
どうしていきたいか、どうするべきか考える。
将来を考える人には観る価値のある作品だと思います。
やりたいこととやれることは違います。
本当にやりたいことをやれている人はとても幸せなのだと再確認出来るのではないでしょうか。
鋼の錬金術師の主人公、エドワードさんが「天才」と言われるのは
「努力」という代価を払ったからだ
なんて、他の作品のことを思い出してしまいました。
余談です。
今作の主人公、空太をはじめ主要人物たち全員の起承転結がわかりやすく、
いい具合にまとまっていたストーリーでした。
後半は他の人物たちにスポットを当てなければいけなかったことで
ましろとの「ペットな彼女」な話がなくなってしまっていたのは残念です。
さくら荘の存続というラストは微妙でしたが、
全員が熱くなれるのはそれしかないか、という点でラストにうってつけなエピソードでした。
2クールいろいろな話があったので、最終話のEDは
「あぁそんなこともあったな」なんて振り返ることが出来ていい演出だったと思います。
ギャグのテンポも割りと好きでした。
全体的にパステル調な色彩も綺麗で、キャラデザも好き。
毎週わりと楽しみにしていた作品です。
許せなかったのは仁さんの件かな。
一番ダークな人物でしたが、あぁいう話は別の物語でして欲しかったです。
他の女性と関係を持っているという設定がこの作品の世界観を少し壊した印象です。
美咲ちゃんとの決着は悪くなかったので、
それさえなければちょっと女性慣れしてるイケメンで済んだのに。
龍之介とリタは素直に応援したくなる二人でした。
あの二人が一番微笑ましく、可愛かった。
後期EDの揺れ方、とてもツボでした。
龍之介がやけに仁さんに寄っていたのは何故!?
最後なんか仁さんの肩に頭乗せてませんでしたか?
私の見方が違うのか……それだけが気になって気になって心残りです。